イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
6ヶ月検診
イギリスでは8週の時に検診をしたっきり、なーんにもないのですが、日本に帰ってきたら「3、4ヶ月検診のお知らせ」と「6、7ヶ月のお知らせ」が来てました。せっかくなので行ってきました。

体重8800g......って先月から結構増えてる!身長は67cmなので平均ど真ん中なんだけど、体重が限りなく上限ラインに接近中・・・離乳食始めたとはいえ、完母だというのにまあよく育ってくれてます。

困ったことは、後追いが絶好調になったこと。妹が抱いてても、父が抱いてても私がちょっと離れるとギャ~。私が抱かないと泣き止みません。これじゃあ実家に帰ってきても変わらないじゃーん・・・。

いろんなものをガンガン買ってるので万札がバンバン飛んでいってます。しかも『巻きす』とか『すりこぎ』とか『サランラップ』とかそんなのばっか買ってる気がする(泣)

さて。お買い物事情といえば、紙おむつはイギリスの半額(日本はドラッグストアで60枚で1200円とか)なのに、パプリカは1個198円でイギリスよりずーっと高い(イギリスで値段を見て買ったことはないから分かんないんだけど)。洋服は安かわいいのを買うなら断然日本安くてバンバカ買ってもまだ安い!(笑)

これから友達に会う予定が目白押しなので忙しくなりそう。れいなも人見知りせず、楽しんでくれるといいなー。

<本日のれいな>
離乳食が進んだからか、う○ちが進化しました~。流せるようになったよ~(苦笑)

DSC_0134.jpg



↑ポチッと一票お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

明けましておめでとう
日本楽しい?後追いは大変やね~しばらくすると落ち着くって聞くけども・・・うちのチビウサはぜんぜん後追いがなかったので よくわからないんだけどもさ。これも性格なんだろうね

日本の服ってかわいいね。でも友達に言わせればイギリスの服がかわいいっていうし やっぱり見慣れてないからかな?
akiko | URL | 2008/01/08/Tue 17:01 [EDIT]
進化
後追いね~、うちのちびも一時期ありました。大変だと思うけど、可愛いれいなちゃんに付き合ってあげてね。ちびは今となってはママいなくっても全然平気。。。。「バイバーイ」とか言って平気で去っていきます。。。(寂しい。。。)

うんちゃんって、そういえば小さい頃は流せないよね~。これが進化とともにお鼻にとっても厳しいことに(苦笑)。健康のバロメーターだし、私も楽しんでオムツ替えしよっと♪
新米ママ | URL | 2008/01/08/Tue 23:54 [EDIT]
>akikoさん
日本、楽しいよ~。毎日鍋物食べて満喫中~。暖かくて天気もいいし♪
イギリスの服・・・かわいくないよねー別に。

>新米ママ
そっか、後追いもいつの間にかなくなるんだ。今は遊ぶのも私に寄りかかってじゃないとダメなんだよねー。
luckychamrs | URL | 2008/01/09/Wed 11:39 [EDIT]
お久しぶりです。
れいなちゃん大きくなりましたね。
うちのチビ助は10ヶ月ですがれいなちゃんとほぼ同じ大きさです。重くなると抱っこも大変になりますよね(笑)。
うちは人見知り&後追いをようやくしなくなりました。
うれしいような悲しいような。
日本のほうが洋服とベビー用品良いですか?
渡英前に日本から持っていったほうがよい物ぜひ教えてください!
たけだ | URL | 2008/01/09/Wed 11:56 [EDIT]
>たけださん
いつ渡英ですか?いよいよなんですね。
私はベビー用のおやつやだしを買い込みました。あとはお洋服かなー。「初めて自分で持つフォーク」とかそういうやつも日本の方がずっといいと思います。おまるも日本のを買う予定です。
イギリスで会えるのを楽しみにしてます。
luckychamrs | URL | 2008/01/09/Wed 12:14 [EDIT]
あけましておめでとー
日本、特にショッピング、楽しんでるみたいで何より!
布製品、紙製品なんかは安いけど、小麦粉でできてるものや西洋野菜はやっぱり高いよね。
帰ってきたらぜひぜひ可愛いれいなちゃんの服、いっぱい見せてね。
Cranmore | URL | 2008/01/09/Wed 14:12 [EDIT]
おー楽しんでるねぇ。
確かに日本のオムツは安いし質もいいよねぇ。
イギリスの服はかわいくなくても高いし断然、日本の服がかわいいよぉ。日本恒例の福袋とか買ったかな?
レイナちゃんほんと成長したわぁ。
後追いたいへんだよね。きっとすぐ慣れてくれるよ。

Jonajona | URL | 2008/01/09/Wed 21:54 [EDIT]
>Cranmoreさん
紙おむつ、よるも漏れなくて優秀だよ~!アカチャンホンポ行ってきたけど、なんかあんまり洋服がなくて結局コンビ通販で買ってしまった・・・お金が飛んでゆくよ~

>Jonajonaさん
確かMちゃんも人見知りでこの前大変だったんだよね?うちももうちょっと慣れてくれるといいんだけどなー。
luckychamrs | URL | 2008/01/10/Thu 04:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
