イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
日本の水が合わない??
日本に帰ってきて3週間。先週当たりから腕がかゆくなってきた。しかも決まって寝てる時にかゆくなるので、体が温まってる→余計かゆくなる→寝てるから力任せにかく→起きて「が~ん」というパターン。よりによって両手が一番ひどいのでとっても見た目がよろしくない。

そういえば日本に住んでいた頃、アトピーが再発したり、主婦湿疹になったりしてた。イギリスに行ってからすっかりよくなったのは水のせい??戻ってきてしばらくして出てるってことはどういうことなんだろう。

そして今週はひどい頭痛に見舞われたり、のどが腫れて声が出なくなってきたりといつも頑丈な私が苦しまされています(泣)

まだまだ友達に会う予定がいっぱいだし、ラスト2週間目いっぱい楽しみたいのに!と逆切れしてる私です。

<本日のれいな>
DSC_0307.jpg


実家の犬たちとも仲良くなってきています。耳や毛をつかんで犬に怒られることもあるけれど(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

そうなんだー。日本の水のほうが軟水だからお肌にはいいと思ってたんだけどな。それとも乾燥が原因だったりするかも?!こっちは洪水になるほど潤ってるよ(汗
栄養つけて日本を存分に楽しめますように♪
Roomy | URL | 2008/01/17/Thu 14:12 [EDIT]
私もそう!
肌荒れがひどかったのがイギリスに来てから治って、
その後は日本に帰国するたびに湿疹ができたりする・・・。
水と湿度の違いかなぁ。
日本は湿気があるからねー
また逆に、イギリスでは乾燥しすぎて
肌が荒れることもあるんだよね。

とにかく、早く治るといいね!
ともこ | URL | 2008/01/17/Thu 17:17 [EDIT]
ワタシも日本の水もしくは空気が合わないのか 肌がガサガサになってしまうよ。イギリスに戻ってきてからちょっと潤ってる 湿気が多いからかなぁ・・・・・?ナゾだね
akiko | URL | 2008/01/18/Fri 00:47 [EDIT]
>Roomyさん
ありがとう~。ねー、もしかして硬水肌タイプなのかしら??

>ともこ
やっぱり?何かせっかく日本に帰ってきたのに嫌よね~。食生活はもっと健康的なはずなのにさ。やっぱり乾燥と水かなー。

>akikoさん
こっちの方がやっぱり乾燥してるのかねー。何か体が『イギリスに帰ろーよー』って言ってるようでちょっと悔しい。
luckycharms | URL | 2008/01/18/Fri 05:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
