イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
どうだかな~×2
れいなさん、ちょっとエスパーみたいなんです(笑
というのは冗談ですが、夜寝付けてから私が寝にいくまではベビーベッドにちゃんと寝てるのに、私が同じ部屋に寝に行くと、どんなにゆらゆらしてもトントンしても絶対に寝てくれません。それどころか、目はぱっちり開いてて、足もばたばた。

「むかえにきてくれたのね~!」ばりの顔で私を見てる・・・。

日本に来てから数日は新しい環境だったせいか、2時間おきに泣いてたので、そして私も体調が良くなかったので添寝したのがいけなかったか・・・?

以来、添寝するまでぜーったいに寝ません。逆に添寝すると本人はすぐに『寝るモード』(笑)

イギリスでは自分のベッドで寝かせてるので、帰ったらどうなることか今からビビってます。

そして、チャイルドシートで泣くようにもなりました~。
なぜか決まって『帰り道』。友人宅から帰ってきた時、お昼寝もしてなかったので即寝るかと思いきや、ギャン泣き。1時間ほど、ず~っと泣いてました。もう3回もなので、お腹がすいてたとかそういうことでもなさそう。

どうしようもない状況の中で我が子にギャン泣きされると辛いですよね~。停まって抱っこしてあげたってまたチャイルドシートに載せなくちゃいけないし・・・。

どうなっちゃったんだか・・・・

<本日のれいな>
日本のパスポートができました。写真屋さんで撮ってもらったのだけど、かなりおとぼけ顔です(笑)

PICT4748.jpg

写真はお友達のお家で撮ったもの。女の子らしからぬ格好です(苦笑)


↑ポチッと一票お願いします♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あら、れいなさん。元気そうね。
車の中のギャン泣き困るよねー。
私も日本で「まぁ、かわいそうにぃ~。抱っこしてあげなさいよー」と、文句いわれっぱなしだった。
あれってなんで?歯かなぁ?

うちも日本行くの、3月に。あぁ、こわいよぉ。
ひよ | URL | 2008/01/18/Fri 14:11 [EDIT]
>ひよさん
この前、夜泣いてるのを10分くらい放っておいたら父が「やってみる」っていうから任せておいたら、電気付けて抱っこしてたの。起きちゃうじゃん!みたいな(笑) 3月はいい季節だね~楽しみだね☆
luckycharms | URL | 2008/01/19/Sat 03:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
