イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ひいおじいちゃんに会いに!
5週間の日本滞在も残すところあと3日。今日は唯一生きている母方の祖父にれいなを会わせに行ってきました。

祖母にも母にも先立たれた祖父は1人で長野に住んでいるのだけど、れいなの「ひいおじいちゃん」はもう1人だけなので雪の予報の中、車でGO。

最近天気予報が外れてるけど、今日も外れ。東京は快晴(これは当たり)、長野は昨夜から大雪の予報だったけど、降らず、今日も晴れ/くもりだった。なーんだ。怖じ気づいてやめなくてよかった。

DSC_0439.jpg


すっかり人見知りが終わった感じのれいな、祖父に会ってすぐにこにこ。抱っこされてもにこにこ。祖父もうれしそうに抱っこしてました。

DSC_0447.jpg


お昼はもちろん信州そば。私が食べたかったのはそばがき!というわけでばっちり食べてきました。最近もっぱら食い気です(笑)ダンナは嫌いかな?と思ったものが好きだったりしてちょっと意外。ちくわぶとか、きりたんぽとか、そばがきとか。もちもちっとした、粉ベースのものが意外と好きみたい。

お土産には野沢菜のおやきを買ってきました。ダンナ、これもきっと好きであろう。




↑ポチッと一票お願いします♪

コメント

管理人にのみ表示

うぇーん!あと3日か!!
なんか、人見知り真っ最中のれいなさんにしかお会いできず
残念だわ・・・笑。

ひいおじいちゃまとのご対面とは!素敵ね♪
asa.co | URL | 2008/01/31/Thu 14:25 [EDIT]
そっかー、ひいおじいちゃんか。
れいなたん、良かったね。ひいおじいちゃんもきっと喜んでいらしたでしょう。
親孝行な娘や。
ソムタム | URL | 2008/02/01/Fri 05:26 [EDIT]
>asa.co
ほんと、リベンジ再会できなくて残念!6月に会えるといいね。2週間半だから週末が1回なんだよね~(泣)今度はYも会えるといいね!!
luckycharms | URL | 2008/02/01/Fri 12:12 [EDIT]
長野って車でぴゃーって行けちゃう距離なんだー?へぇ。
ひいじいちゃま、もう、すごくうれしかっただろうね。
それにしても、なんかれいなちゃん、外人化してきてない?
気をつけて帰ってきてねー。
またあそぼうね。
ひよ | URL | 2008/02/01/Fri 13:29 [EDIT]
>ひよさん
ん~高速で3時間ちょっとかな?
今度帰った時には温泉にでも泊まりに行こう!って張り切ってたよ。御年87歳(笑)
帰ったら会おう~!ひよこちゃん大きくなったろうねー。会いたいな
luckycharms | URL | 2008/02/01/Fri 13:33 [EDIT]
早めに計画しよう♪
Yも帰省の理由ができて良いんじゃない!
気をつけて帰ってね
asa.co | URL | 2008/02/03/Sun 06:40 [EDIT]
そば&そばがき。永野派本場だからね。
堪能してきたかな?

あと3日・・・ということは今日がイギリスに戻る日かしら?
ゆっくり休めたかな?
久しぶりに会えて、れいなちゃんにも会えて楽しかったわ~
私は6か月に入り、ダンナにも胎動がわかるようになってきました。
また6月。私の子供も生まれてるから、また会おうね~
まち | URL | 2008/02/03/Sun 10:12 [EDIT]
>asa.co
そうだね!楽しみになってきた

>まちさん
ベビちゃんに会えるの楽しみにしてるね!!
れいなもその頃にはもっと大きくなってるはずだから遊んでやってねー

luckycharms | URL | 2008/02/03/Sun 20:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
