イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
眠れる森の?
日本にいる間、寝付かせてから30-40分おきに起きては泣き、結局毎晩添い寝だったれいな。

こっちに帰ってきてからはなぜか爆睡の眠れる森のなんとやらに大変身。
時差ぼけかと思っていたけど、変な時間に起きたりする訳じゃないのでそうではなさそう。

夜もすんなり寝る。しかも一回寝たら起きない。この4日間、20時~6時まで爆睡です。ふえ~んと泣いたことも1、2回あったけど大泣きになることなく一人でまた寝てました。添い寝もなし。

そしてついに!先日は夜の授乳なし!!! イギリス人のママとかと話してると「6週目にして初めて夜中の授乳が1回に減ったの♪」とか「10週目から夜通し寝るようになった」とか、何ともうらやましいことばっかりだったけど、うちのれいなも眠ってくれるようになったのです(と思いたい)。

お昼寝もなぜか30分以上寝るようになり、「生きてる?」と見に行くことも(笑)

妊娠してから一晩中寝られることがなかったけど、やっと15ヶ月ぶりくらいにベッドから出ることのない一夜を過ごせました。

きっと上の歯が生えてきたりするとまた夜泣くようになるのかもしれないけど、それまでは「一晩中寝られる幸せ」を満喫しなくては。

<本日のれいな>
久しぶりに同じ頃産まれた「幼なじみ」と再会。みんな大きくなってました☆

DSC_0544.jpg






↑ポチッと一票お願いします♪


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いいなぁ。どうしてだろう。
うちのYはまだまだ夜泣きだよう。

と妹がこぼしておりました。
ソムタム | URL | 2008/02/12/Tue 14:41 [EDIT]
>ソムタム
うちなんて絶対こんな日が来ないと思ってたのにびっくり。でもこの2日は添い寝です(爆)
luckycharms | URL | 2008/02/12/Tue 16:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
