イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
ロッカー卒業
産まれたときびっしり髪が生えていたれいな。会う人ごとに「まあぁぁぁ、なんて髪が多いの!」というコメントをいただいてました。

IMGP6739.jpg
生後1週間のれいな。

最近は髪の色も薄くなったけど、量も減ったような。それよりも気になるのが後ろ髪だけものすごい伸びようなこと。まるで80年代のパンクガール(古)!

DSC_0608.jpg


そのままでもよかったのだけど、なんだかへんてこなので切ることにしました。美容師さんに聞いたら髪が細いからそのままじょっきり切っても髪が逃げて、ちょうどいい感じに切れるとか。

・・・ん~。まあなかなかなんじゃないでしょうか。
DSC_0631.jpg


でも前髪とかは怖いからプロにお任せしたいところです。




↑ポチッと一票お願いします♪


コメント

管理人にのみ表示

いい具合に切れたね。確かに前髪は恐いよね。切りすぎてもいけないしね。
その切った髪美陽に分けて欲しいよぉ。
Jonajona | URL | 2008/02/17/Sun 20:26 [EDIT]
>Jonajonaさん
でも思ったよりも短く切ってしまった気が・・・それに後頭部にすり切れハゲもあるのよ(笑) 
luckycharms | URL | 2008/02/17/Sun 21:18 [EDIT]
後頭部の擦り切れハゲはうちもありましたね。切るまで一番短かった部分でした(笑
たまたま愛莉も昨日初めて全体的に髪を切りました。 赤ちゃんの頃から一度も切らなかったので毛先がバサバサでもつれ毛がひどくて。。 かなり長かったから20センチ近く切り落としたので記念に筆にでもしてもらおうと思ってますが ヨーロッパにはそういう記念品みたいなものってあるのかな? ケースはよく見かけるけど。。


愛莉のママ | URL | 2008/02/18/Mon 10:04 [EDIT]
>愛莉のママさん
愛莉ちゃん、髪長くてきれいだったよね。こちらには筆とかにする習慣はないみたい。とりあえずジップロックにいれて取っておくことにしました。
luckycharms | URL | 2008/02/18/Mon 13:12 [EDIT]
おお~。切っちゃいましたか。個人的にはあのパンクヘア、好きだったけど(笑)、いい感じになったね!
確かに生まれたばっかりの時ってもっと濃かったんだね~。いいな~(しみじみ)。
女の子だから髪もいろいろできていいよね♪早く髪結んであげたいね。
新米ママ | URL | 2008/02/19/Tue 06:25 [EDIT]
>新米ママ
髪が多いとお風呂上がりのドライヤーがめんどくさいのよー(笑)
思ったよりも切っちゃったんだけど、バランスが自然になったよ。
luckycharms | URL | 2008/02/19/Tue 09:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
