イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Between a rock and a hard place
以前TVで取り上げられていたらしく、見た方もいると思いますがアメリカのユタ州にクライミングへ行って落ちてきた岩に右手を挟まれたAron Ralstonさんが脱出するまでの自伝を読みました。邦題はアーロン・ラルストン奇跡の6日間。

単独で出かけた、ぎりぎりまでどこにいくか決めていなかったためいつもなら友人に行き先を告げるのに告げずに出かけた、など不運が重なったとも言える事故。それでも強靭な意思と冷静な分析力で生き延びるためのオプションを1つずつ試していく。岩をどけようとしたり、救出がくるまでには最低何日かかるかを計算したり、生きようとする意思がとても強い人だと思いました。

本のクライマックスはもちろんいかにして脱出したか。あまりに重すぎる岩はどけられないことを悟った彼は最後には想像を絶する行動に出ます。あまりにリアルな描写なので想像しないようにしながら読みました。自分と向き合うための経験になったと彼は書いているけれど、生きていることを感謝し、周りの人たちにも感謝しながら一生懸命自分の人生を生きようと思わせてくれる本です。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。