イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ガイジンニンゲンドック~その後
父に付き添われて日本で人間ドックを受けたダンナ。

本日その結果が帰ってきました。脳MRIの結果も、その他の結果もほとんどが良好だったのだけど・・・。

血液検査の結果が!!!!
もともとかなり高かった血圧は正常範囲内に収まっていたものの、コレステロールおよび中性脂肪の値が恐るべき高さ。

善玉コレステロールが少なく、悪玉と中性脂肪がとても多い。とても、というのは中性脂肪なんて正常範囲の上限の1.5倍くらい。体重も結婚してから7-8kg減ったものの、標準体重になるには最低でもあと7-8kg減らさないとだめ。

食事だって注意して野菜をたくさん、揚げ物なし、赤身のお肉もつかってないし、9時以降食べないし・・・やっぱり運動不足かしら。週1回のジョギングじゃ足りないんだろうな。

野菜の量アップ、運動の頻度アップで今年中に-10kgくらいいけるかしら。
それともそれ以外に何か病気でもあるのかしら。

でもまったくNHSを信用していない私。だって半年くらい前にやった血液検査では「ちょっとコレステロール高いけど、食事に注してね♪」で終わり。数値も教えてもらってこなかった(ダンナよ、聞いてこい)。あ~、イギリスではいったい誰に診てもらえばいいんだろう。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ダンナさん、日本で人間ドッグ受けたのですね。うちも受けさせようかな。。
体は、細いけど、内臓脂肪が心配。。
私もNHSは、信用してません。笑

muppetpuppet | URL | 2008/02/20/Wed 15:22 [EDIT]
妊娠中、高血圧とムクミで酷かった時に、『塩分控えた方が良いですよね!?』って聞いた私に、『余計な事はしなくてよろしい!』って言ったヤツ。
あいつ、本当に医者か??
って事で・・・私もNHSなんて信用してないよ~☆
ロン | URL | 2008/02/20/Wed 15:54 [EDIT]
>muppetpuppetさん
医療関係は断然日本ですよね。私も次帰る時には受ける予定です。

>ロンさん
そうだったねー。ほんとうーにあてにならなかったよね。日本だったら絶対楽になるようにいろいろ教えてくれたはず!
luckycharms | URL | 2008/02/20/Wed 16:23 [EDIT]
この人間ドックの結果きになってたのよーw
人間ドック、あたしもやったことないんだけどね。。。
しかし、そんなヘルシーな生活送っているのにね。酢飲ませるとか?!w

うちもやらせたほうがいいかしら?!
Roomy | URL | 2008/02/20/Wed 18:50 [EDIT]
>Roomyさん
体質的なものもあるみたいなんだけどさ・・・。もっと食生活締めようかな(笑)お腹がちょっぴり出てるのは確かだから、きっとメタボなんだと思う。

今度帰った時にダンナさんにやってもらったら?こっちでBUPAやったけど役立たずだったからやっぱり日本がいいかと。
luckycharms | URL | 2008/02/20/Wed 21:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
