イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
だいぶ前ですが
年末にデジタル一眼レフをゲットしました。NikonのD40x。
ずっしりと見えて実は意外と軽いこの子で最近の写真は撮ってました。

結局はオートズームで主に撮ってるので宝の持ち腐れなのだけど、やっぱり焦点の被写体はキレイに撮れて、バックはちゃんとぼやけてたりしてさすが一眼レフ。

IMGP7394.jpg


今まで使ってたデジカメと撮り比べてみました。

DSC_0671.jpg

さて。どちらが一眼レフでしょうか?

IMGP7400.jpg


答えは1枚目。逆光フラッシュなしなのであんまりキレイじゃないけど(おい)。
笑ってるのと笑ってないのとで見栄えが違うってのも心理的に効いてるのかしら。
でも肌の色とかも明るいし、実際の色にとても近い。


もうちょっとカメラを勉強しないともったいないかな。






コメント

管理人にのみ表示

私の周りのカメラ好きも、子供ができると絶対にデジ一眼が欲しくなると言ってましたが、私も最近欲しくてウズウズ。D40のサイズなら、結構邪魔にならない?
UNO | URL | 2008/02/21/Thu 21:45 [EDIT]
>UNOさん
私はお財布とカメラを入れるためのカメラバッグを買いました~。でも大きめのマザーズバッグとかなら入っちゃうんじゃないかな?
luckycharms | URL | 2008/02/21/Thu 22:09 [EDIT]
さすが一眼レフきれいですね。
比べるとはっきり違いが出てます。
れいなちゃんの動きが活発になると次はハンディーカムとかレベルアップしていきそうですね(笑)。
まっちゃん | URL | 2008/02/22/Fri 03:41 [EDIT]
>まっちゃんさん
ハンディカムも持ってますよ~(笑)
もう親ばかっぷり全開です。
luckycharms | URL | 2008/02/22/Fri 08:56 [EDIT]
デジ一眼いいね!子供産まれたら普通のデジカメのアップグレードを考えてたんだけど、だったらデジ一眼を購入した方がいいかな? とこれ見て思い始めた。。。 ホントに綺麗に撮れてる。
ハンディカムも欲しいし、どうしよーう!
Reiko Tani | URL | 2008/02/23/Sat 19:09 [EDIT]
>ReikoTaniさん
アップグレード考えてるならデジ一眼にしちゃってもいいかもねー。ハンディカムはおじいちゃんに買ってもらおう!(うちはその手を使いました~)
luckycharms | URL | 2008/02/23/Sat 20:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
