イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
行ってきます
今日から1週間旅行に行ってきます。
行き先はスペインのCosta del Sol。イギリス人が気軽に押し寄せるビーチリゾートの一つです。
日本でいえばグアム、サイパンといったところなんだと思います。

スペインに行ったならスペインらしさを味わいたいところなのですが、やっぱり赤ちゃんがいると観光ばかりの毎日もできないので結局ホテルのプールでのんびりがメインな旅行を選んでしまいがち・・・。

とりあえず探索には出ようと思っているのだけれど、探索するところがあるのか!?
きっと英語もばりばり通じてしまうんだろう(グアムで日本語がばりばり通じるのと同じように)けれど、それはそれで羽を伸ばしてこようと思います。

というわけで帰ってきたらまた報告します♪

<本日のれいな>
新しい趣味(カタログ引きちぎり)を発見♪
DSC_0787.jpg

コメント

管理人にのみ表示

おおー、私も行ったわ、そこ。
英国人が多いとは気がつかなかったけど。
とてもあったかくて気分良かったのは覚えてます。
楽しんできてね。

写真の向こうにちらりと映っているのはお雛様だね。
やっぱりいいなぁ、7段飾り。

今日はうちのYも初節句のお祝いをしてきました。
Yのは3段飾りなのだよ。狭い日本の住宅事情のせいで(泣)
ソムタム | URL | 2008/03/02/Sun 14:28 [EDIT]
いってらっしゃ~い!子供ができると旅行のスタイルも変わるけど、のんびりできてそれはそれでよしだよね。
本日のれいなちゃんの後ろに見えるのはお雛様かな?先日も話したけど、日本の文化、少しでも伝えられるといいね。うちも今日お雛様お祝いしました~。健康に成長してくれることを願いつつ。。。
れいなちゃん、どんどん表情が豊かになっていくね♪意思疎通がどんどんできるようになって、ますます楽しくなるね!
新米ママ | URL | 2008/03/02/Sun 14:28 [EDIT]
いってらっしぁい。
結局会えずじまいだったね。またホリデーから帰ったら遊んでくださいな。
れいなちゃんの笑顔がかわいいわおぁ。カタログをびりびりされても怒れないねぇ。
Jonajona | URL | 2008/03/02/Sun 20:44 [EDIT]
いってらっしゃい。 気軽に旅行に行けるのもレイナちゃんが健康なおかげだね。 愛莉は2歳頃まで外へ連れ出すたびに風邪拾って1週間以上外出できないってことがよくありました。 
ちらり見えるのはお雛様ね。 いろんなものを触りたい盛りなのにちゃんと飾っているのには感動です~。うちは飾る場所もないのでお雛様のお祝いポップアップカードみたいなのを飾ってます。^^; いつか欲しいと言われそうです。。

愛莉のママ | URL | 2008/03/03/Mon 07:31 [EDIT]
はろ。3月の最後の週にフロリダ行くぜ。やったー。ってどうやって宿題終わらせていくんだろう。。。
名無しさん | URL | 2008/03/03/Mon 23:39 [EDIT]
>ソムタム
そうなんだ!知らなかった~。すれ違う人全員イギリス人!みたいな感じだったよ。まさにグアムのよう。Yちゃんも初節句したのね♪

>新米ママ
ほんと、日に日に主張してることが分かるような感じになってきて楽しいよ。要求も強く出てくるようになったけどね(笑)早くベビーサインをやってくれるといいなー。

>Jonajonaさん
ほんと、ずいぶん会ってないよね。近いうちに是非♪

>愛莉のママさん
ほんとにうちのは丈夫で助かってるよ。母乳だからってだけじゃなさそう。うちも無理矢理リビングに飾ったけど、来年は手も出しそうだから、どこに飾るか考えものです。

>まほ
ほんとは3月末イギリスに来るって行ってなかった?!
luckycharms | URL | 2008/03/09/Sun 22:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
