イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
旅行中のおもしろ
スペインを旅行中に見つけた面白いものたちです。

おむつ替えルーム
 高速のサービスエリアで入ったおむつ替えルーム。いろんな言語で絵ができているのだけど、『赤ちゃんルーム』ってちゃんと日本語もありました☆

アルハンブラビール
 グラナダのアルハンブラ宮殿の一角にあった休憩所。アイスクリームの看板もありながら、裏手ではしっかりビールも販売中~

ボケ
アルハンブラにはいろんな国からのツアー客がいました。もちろん日本からも。その中で多分イタリア語でのツアーガイドの説明がちらっと聞こえたのですが、「ジャポン・・・・ボ~ケ~」って。振り返るとこの花が。ああ、そういう意味ねと納得。

お墓
あらこんなところに灯籠?と思って近づいてみたら「Miki Haruta」って日本人の名前が。lどうやら春田美樹さんという方で、帝劇ミュージカル『モルガンお雪』で森繁久彌と共演、日劇ミュージックホールでは即興で絵を描くタレントとして人気があったそうです。テレビタレントとしても活躍したものの、目を患い、交通事故で不自由な体になったのを機に画業に専念、スペインのロンダに移り住み風景画を描き続け、10年前に他界なさった方のよう。

これはうちの娘のおもしろ(笑)
Leina sleeping
Leina sleeping 2

眠たい~ってゴロゴロしてたと思ったら、寝返りを打ってこの格好で爆睡。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
