イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
おいしいスペイン?
旅行先でスーパーに行くのが大好きな私。
今回はあんまり「これは!」という変わったものはなかったものの、おいしいだろうと思って買ったのに、いったいなぜ?と思うようなデザートに出くわしました。

milk dessert
その名は Leche de Oveja。何かのミルクでできたプリンっぽい、ということで横にあったArroz con Leche (ライスプディング)や Crema Catalana (クレームブリュレ)を尻目にこれを購入。

あけてみると想像通りの真っ白いプリン。

milk dessert2
 お味は・・・ん~。何もなし! 甘くも何ともないんです。買ってから気づいた(おい)のはパッケージの絵が羊だったこと。なので羊のミルクなんでしょう。数匙食べてダンナにパス。お砂糖を入れて食べてました。こんなことならバックアップ用に何か分かってるものも買っておけばよかった。

orange.jpg
 私は食べませんでしたが、町のあちこちにオレンジがいっぱいなった木がありました。これってもいで食べていいのかしら?

dessert.jpg
これは『サロン・ド・テ』なんて看板を掲げたカフェで売ってたお菓子。日本風に名前を付けるならげんこつ揚げチョコレートがけ(笑)。名前が出てなかったのでスペインでなんと呼ばれてるかは不明。味は分厚いワンタンの皮の揚げたものにチョコをかけた感じ(そのまんま)。結構ヘビーでした。

Paella.jpg
 そしてお約束と言えばパエリア。ごろごろと海の幸&お肉が入っていて、ダンナよりも食べました。こういうところに来たらムール貝蒸しとかセビーチェとかをおなかいっぱい食べたいのだけど、海の幸が苦手なダンナ相手じゃちょっとね~・・・というわけでこれが限度でした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
