イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Jolly Babies体験してきました
以前から気になっていたものの、何となくそのままにしていたのですが、私の引きこもり防止のためにもJollybabiesの体験レッスンを受けてきました。ママと音楽を楽しもう♪といった感じのクラスで、「糸巻き巻き」みたいな歌をうたったり、音の出るおもちゃを音楽に合わせて振ったり、家でやろうと思えばできるんだろうけど、そう言ってるとどんどん引きこもりになるので続けようかと思います。

最後にシャボン玉を吹いて子供たちに見せるのだけど、初めてシャボン玉を見るれいなはぼ~ぜんと眺めてました。よっぽど心引かれたらしく、シャボン玉が全部消えてからも一生懸命探してました(笑)

<本日のれいな>
昨日お友達とトドラークラブに行ってきました。れいなよりも大きい子たちがいっぱいいて、クラフトをして遊んだり、お外で遊んだり、輪になって歌を歌ったりする集まりだったのですが、れいなも歌の時間にはぴょんぴょん跳ねて楽しそうでした。

DSC_1069.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おーっ。
れいなちゃんシャボン玉のとりこに!?ひよさんがひよこちゃんと行ってたやつかな?音楽にあわせてピョンピョン跳ねたりとかいろいろな新しいことができるれいなちゃんこれからも成長が楽しみだねぇ。最近の美陽はうろうろされすぎて危ない危ない。目が離せなくなったよ。
Jonajona | URL | 2008/03/19/Wed 22:08 [EDIT]
れいなちゃん、可愛い!
子供はミュージック好きですよねー。
私ももうちょっとしたらミュージックグループに参加しようかなーと思っています。
なんせ私が英語の歌が分からないので、自分の為!?になってしまうかも。
あったんたん | URL | 2008/03/19/Wed 22:25 [EDIT]
>Jonajonaさん
シャボン玉は不思議で仕方なかったみたい。
みよちゃんいっぱい歩くようになった?うちはつかまり立ちが始まったよ。できるようになる前は、早くできるようにならないかなーて思ってたけど、できるようになると目が離せなくて大変だよね。

>あったんたんさん
私も英語の歌全然知らないので口ぱくぱく・・・って感じになりそう。でもJollybabiesはオリジナルの歌も多いみたいでみんなぱくぱくしてました(笑)
luckycharms | URL | 2008/03/20/Thu 08:44 [EDIT]
イギリスにもいろいろなお教室(?)があるんですね。
うちは近所の児童館で遊ばせています。
最初チビ助は中に入って遊ぼうとしなかったのですが最近では自分からどんどん参加するようになりました。なのでイギリスに行って引きこもったらどうしようと悩んでました。私もイギリスに行ったらいろいろ参加しようと思います。情報くださいね!
まっちゃん | URL | 2008/03/20/Thu 10:05 [EDIT]
>まっちゃんさん
住んでる地域に意外とたくさんのトドラークラブもやってるし、お習い事もいろいろありますよ~。お楽しみに♪
luckycharms | URL | 2008/03/20/Thu 10:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。