イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
後退することって?
離乳食が始まってから「食べる」と「飲む」のベビーサインをやってきました。先週、「食べる」のサインを自分でしているようなことが何日かあり、やった~!と喜んでいたのだけれど・・・ここのところしなくなってしまいました。

自分からサインをするようになったらどんどん教えるとどんどん覚えると聞いたので楽しみにしていたのになー。私がサインをすると反応するので理解はしているようなのだけれど・・・・。なんでしなくなっちゃったんだろう?忘れたわけじゃなさそうなんだけど。

ん~。もうちょっと気長にサインを出し続けるしかないのかな? 近頃「おしまい」も分かってきたみたいで、まだ食べたい時は「おしまい」をすると怒ります(笑)なるべくサインを見せて、反応してから食べさせたり飲ませたりするようにしてるのでまた自分からやってくれる日を楽しみにするしかないのかな。

<本日のれいな>
つかまり立ちの最中にちょっと休憩~。
あ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ウチの場合はベビーサインも覚えがよかったものとそうでないもの、それに大抵何がしたいのか子供を見てるとママは分かってしまうのでサインを出す前に動いてしまっていたこともしばしばでした。 それに自分でサインが出せて相手に通じたと思ったら満足してしばらくしなかったこともあったような。。 結局サインの数は10個程度しか覚えなかったし切羽詰らないとしなかったような気がします。レイナちゃんと違って愛莉はベビーの頃はあまりやる気のない子だったから(笑
愛莉のママ | URL | 2008/03/26/Wed 23:42 [EDIT]
そんなもんさ
うちの娘も、知ってのとおり、サインするんだけど、そんなもんだと思うよ。
『もっと』のサインができるようになって、何かほしかったり、やりたかったりすると、すべてそのサイン。そして、『あける』のサインができるようになったら、それがほかにとってかわっちゃったよ。
でも、こっちがいってることがわかってるっていうのが1番重要だよね。
えらいね、大きくなったね、れいなどん。
ひよ | URL | 2008/03/27/Thu 03:10 [EDIT]
>ひよさん
日本はどう?満喫してる? うちは食べるのサインを遊んでる時にやりまくってたりして、一体分かってるのか・・・と思う時もあるんだよねー。まあ一進一退なんだろうな。

>愛莉のママ
うちは食べる気満々で、食べる?って聞いてる横から早くくれ!ってテーブルをバンバン叩くので、結局負けてあげてる感じ・・・。落ち着いてくるともう食べたいってサインはしてくれないから何だかこの先どうなることやらです。
luckycharms | URL | 2008/03/27/Thu 08:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
