イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
こんなの作ってみました
手づかみで食べたり遊んだりしたいお年頃のれいな。
食事中に『スプーンちょうだい!』とスプーンを奪ってはオートミールだって手でぐちゃぐちゃにしながら口へ。その手を頭に持っていってしまうこともあって気が抜けません。

そんな毎日に必要なのが長袖のビブ。こっちに売ってることは売っているのだけど、あまり見かけなかったりもして、作ることにしました。2枚パックのうち1枚は乾燥機でぼろぼろに(爆)なったため、生き残っている1枚から型紙を取って作成。

1つ目は型紙不良により、首周りがちょっと足りなかった・・・というわけで結べるようにひもを追加で作ってつけました。

リベンジで型紙改良してこれ↓が完成。

IMGP7435.jpg


れいなに着せてみました。

IMGP7436.jpg


腕の付け根にもうちょっと余裕があるといいかな~。というわけでまた改良してみます。
日本みたいにオカダヤとかユザワヤとかがあればもっといろんな布が選べるのになー。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おおお…。
相変わらず、ママーの手は魔法の手、何でもできちゃう不思議な手。
どうしてそんなにできーるのかな?ママ、ママ、マーマの手は、魔法の手~♪と
思わず懐かしい歌を歌ってしまうくらい、マメなことをしていますね。
(『この歌知らない』禁止)
かわいいじゃん。やっぱり、ママはこのくらいできる人じゃないといかんねぇ…。
ソムタム | URL | 2008/04/06/Sun 13:46 [EDIT]
>ソムタム
その歌、ほんと知らないよ~!!(爆笑)
それが意外と簡単だったのよ。ミシンでガ~だからさ。でも日本と違って布の種類があんまりなくてちょっとつまらないのだ。
luckycharms | URL | 2008/04/06/Sun 15:23 [EDIT]
お裁縫得意?!なのね。私も子供ができてから洋裁デビューですが最近のミシンはおりこうさんだからぶきっちょな私もちょくちょくポシェットやら通園バッグやらパジャマやら作ってます。どちらかというと編み物のほうが間違えてもやり直しが利くから好きかもですが。。 ナイロン製は水分に強いけど手洗いが面倒なので布製のほうが使い勝手がいいですね。もう少し大きくなるとプラスチックの汁受け付きビブ(ベビービョルンとか)が便利ですよ。私はレイナちゃんのミドリ星人の写真がお気に入りです ふふっ。
愛莉のママ | URL | 2008/04/07/Mon 01:49 [EDIT]
>愛莉のママさん
ベビービヨルンの持ってたんだけど、水気を吸ってくれないから表面についた食べ物が袖について・・・って大変なことになったの。もうちょっと大きくならないとだめなのね。
愛莉ちゃんが持ってた布の絵本をいつか作ろう~と思ってるのだけど、かなり初心者なのでできるかな・・・。
luckycharms | URL | 2008/04/07/Mon 07:43 [EDIT]
ほんと上手ぅ~。しかもかわいいわー。
布、ほんと種類少ないよね。売ってるところも少ないし、、、どっちみち田舎に住んでるから、ネットで頼むしかないんだけどね、、、
ユザワヤ、オカダヤはあたしも好き♪
Roomy | URL | 2008/04/07/Mon 22:08 [EDIT]
>Roomyさん
よく見ると縫い目ガタガタなのよーん(笑)
日本ってほんとう~に便利だよね(涙)
luckycharms | URL | 2008/04/08/Tue 19:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
