イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
初めての体験はちょっと嫌でした~
れいな、10ヶ月になりました。産まれてからの方がお腹にいた期間よりも長くなって、個性も強くなり、すっかり幼児のような顔つきになってきました。

今できることは:

*はいはい
*つかまり立ち
*つたい歩き
*なんとなくバイバイ
*『食べる』のサインをする
*「飲む』と「おしまい」のサインを理解する

できるかな?と思ったけどできないことは:
*手を叩く(拍手)
*マミーって言う(笑)・・・ダディーって正しい場面で2回くらい言えたと思ったんだけど、その後言わなくなった(爆)


今日は晴れ間がのぞいたので公園にござを敷いて初芝生を体験してきました。さて、れいなは神経質ベビーか、おおらか遊び好きベビーか・・・・

神経質ベビーっぽいです!

ござに座って芝生の方を興味津々で見ていたものの、なかなか手を出そうとせず、私が芝生を叩いてみせたらようやく真似して叩いてました。その後、おもちゃをわざと芝生のところにおいてみたら、なんとか芝生を触らずに取れないものかと膝立ちしてゆらゆら・・・。

意地悪な 子供のポテンシャルを伸ばしたい(笑)ママは芝生の上にれいなを放置。ござから「おいで~!」。

芝生に手をつかないと戻ってこられない~!  困ったれいなの顔&芝生に手をつくたびに変な顔をするのがおかしくて、大笑いしました。

カメラのレンズを修理に出していて、ミニカメラも持っていき忘れたため、写真がなくて残念・・・。

大変だけど、楽しいことの方が多いなーと思えるようになってきて、ちょっと余裕が出てきたかな???
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ロン
ホント、最近は『育児って楽しいな!』って思うことが多くなったね。

ウチのベビ子、この前レイナりんにお喋りを教えてもらったらしく、言葉のレパートリーが増えた気がするv-353
とはいえ、ナニ言ってるのかは全く理解できないんだけれど(笑)
名無しさん | URL | 2008/04/13/Sun 21:32 [EDIT]
芝生は多分チクチクする感触が苦手だったのでは? 
レイナちゃんは水疱瘡も痒いと感じて届くおでこはこすっていたようだし、多分神経の発達が早いのでしょう。痒い、痛いもわかりやすいのかな?
愛莉はベビーの頃は感覚が鈍いから虫(蚊)に刺されても痒さを感じないので掻かずにキレイに治ったりしてましたが。
手のひらにちくっとする芝生の感覚がちょっと苦手だっただけだと思いますよ。 活発なレイナちゃんなら慣れれば芝生をむしったりして遊びだすこと間違いなし!
 
愛莉のママ | URL | 2008/04/14/Mon 01:42 [EDIT]
>ロンさん
ママ友がたくさんいるから頑張れるというのもあるよねー。
れいなのおしゃべりもぜーんぜん分かりません(笑)これがそのうちに言葉になるかと思うと感動だよねー。

>愛莉のママさん
私が神経質だったから、遺伝したかなーって(笑)
フルーツも、オートミールに混ぜるとがんがん食べるのに、そのまま渡すと口に触った瞬間「いや~!」ってすごい顔するの!その顔がおかしくて懲りずにやってるのだけどね。
luckycharms | URL | 2008/04/14/Mon 07:09 [EDIT]
4ヶ月違うと出来る事も違いますねー。
私もベイビーサインのおっぱいとねんねだけはやってみてますけど、分かってるんだか何だか。
れいなちゃんは食べるのサインとか出来るんですね。すごい!
私もひき続きやってみます。
芝生の上は大人でもチクチクするから気になるのかもですね。
でもまた月年齢が変わったらリアクションも変わるかもですね。
あったんたん | URL | 2008/04/14/Mon 20:23 [EDIT]
>あったんたんさん
今の時期の数ヶ月ってほんと大きいですよね。でも、あっという間にできるようになるから不思議!
れいなは『食べる』やるけれど遊んでる時もやるから分かってるのか不安になることがあります。
私も芝生を裸足で歩くの好きじゃないから、きっとれいなも感触が気になるのかもです。
luckycharms | URL | 2008/04/14/Mon 21:45 [EDIT]
いろいろ出来ること多いわねぇ。
ウチのはまだはいはいせず。立ちたい意志はあるけども、体がついて行かず。

れいなりんを芝生の上に放置か。私もやりそうだわ。私はござにすわって
「おいで~」。(笑)

ウチのは平気で座ってそうだわ。
ヒュウゴの母 | URL | 2008/04/15/Tue 14:20 [EDIT]
>ヒュウゴの母さん
この月齢になると「まあやってみなさい」みたいな気持ちになってくるよねー。扱いも雑になってきたし(笑)
うちは昨日一瞬フリーハンド立ちしました。一瞬だけどね。危なっかしいことが増えてきそうだよ。
luckycharms | URL | 2008/04/15/Tue 20:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。