イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
お熱が出ました
日曜日の夜からちょっと鼻が詰まっていたれいな。午前中は元気に遊んでいたのに、お昼をほとんど食べず、その後ぐずり気味。いつもなら一人で遊べるのに抱っこしていないとぐずぐず。夕方に熱を測ったら38.5℃。初めての発熱です。

夕食もピューレ状のものばかりにしたけれどほとんど食べず、ぐずりん子だったので薬を飲ませて寝かせました。Medisedという抗ヒスタミン剤の入った子供用の薬なのですが、最近政府の方針で2歳以下には売らないことになったらしいです。3ヶ月とかから使えるものなのだけど、使いすぎる危険性があるからかなー。今使ってるのがなくなったら効き目があまりないCalpolに切り替えるしかないみたい。あ、それか買いにいく時に子供の歳を聞かれたら2歳って言えばいいのか。でも政府推奨されてないなら使うのも気が引けるなぁ・・・。

30分ごとくらいに起きては泣いてしまうので、きっとかなり具合が悪いんでしょう。
早く熱が下がって食欲が出てくれることを祈るのみです。

<ある日のれいな>
グラビアアイドルみたいでしょ(笑)

DSC_1143.jpg


つかまり立ちをしてちょっとぐらっとしただけ(爆)

コメント

管理人にのみ表示

この写真のれいなちゃんセクシー!
ってお熱早く下がるといいですね。
赤ちゃんのあの小さな身体でお熱と戦うのは本当に大変なこと。
私は小さい頃から何があっても食欲は落ちませんでしたが、やっぱり食べないと体力も出ないし。
うちの子もまだ大きい病気ひとつしていないので、今か今かと構え中です。
れいなちゃんのお熱が早く下がりますように。
あったんたん | URL | 2008/04/29/Tue 20:21 [EDIT]
>あったんたんさん
ありがとうございます。
私も熱が出ても滅多に食欲が落ちなくて頑丈な子供でした。れいなも思いのほか強そうですが、さすがに今回は辛いみたいです。Miaちゃんもきっとママに似て強いのかもしれませんね。
luckycharms | URL | 2008/04/29/Tue 21:36 [EDIT]
オジチャンにはたまらないポーズですな イシシ(←怪しい?)

熱早く下がるといいね~子供って下がっても夕方また上がったりの繰り返しだったりするんよね。3歳までウルトラウイルスキャッチャーでなんでももらって帰って来るよ。

水分補給をいっぱいすると早くさがるような気がするよ
akiko | URL | 2008/04/29/Tue 21:43 [EDIT]
>akikoさん
今までほとんど体調を崩したことがなかったからいよいよ来たかーって感じ。がんがん飲ませてなおってもらわなくちゃ。
luckycharms | URL | 2008/04/30/Wed 08:15 [EDIT]
がんばれ~れいなたん
咲季が初めて熱出したのは確か7ヶ月の頃。それまでぐずったことなかった子がひどくぐずったもんね。きっと初めての体験で言い様のない気持ち悪いさなんだろね。
れいなちゃん、かわいそうだけど、こうやって強くなってくのだよね。
早くよくなってねー。

まんちっち | URL | 2008/04/30/Wed 12:53 [EDIT]
>まんちっちさん
初めてだとちょっとびっくりするよね。普段元気だとなおさら。でもやっぱり強いのか、今日はだいぶいいみたい。洟も青っぱなになってきたし。
luckycharms | URL | 2008/04/30/Wed 13:16 [EDIT]
うちも10ヶ月ぐらいから時々熱が出るようになりました。
そろそろお母さんからの免疫が切れる時期なんでしょうか。
これからどんどん病気になるんでしょうね。
いまからドキドキしちゃう。
ともあれ、れいなちゃん早くよくなるといいですね。


まっちゃん | URL | 2008/04/30/Wed 15:22 [EDIT]
>まっちゃんさん
これからもっと病気したりもらってきたりするんでしょうね。そうやって抵抗がついていくんでしょうけれど。こちらのお医者さんはアテにならないのでちょっと心配です。
luckycharms | URL | 2008/04/30/Wed 18:44 [EDIT]
お大事に
初めてのお熱はママはドキドキですよね。 愛莉も母乳を飲まなくなってからは特に熱やら風邪やらが増えた気がします。 ある程度いろんな菌を拾ってしまえば免疫ができるからちょっとやそっとじゃ熱は出なくなるのですが、、 拾わないに越したことはないものね。 長いときは1週間くらい熱が出たり引いたりを繰り返すものもあったりするから気をつけてください。 ほんとにお大事に。
 
愛莉のママ | URL | 2008/05/01/Thu 00:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
