イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
反応は普通だけどガン見
イギリスは3連休です。理由があるわけではないのだけれど、月曜日が祝日。お天気もちょろっと雨が降るらしいけど、イギリス南西部は全体的に気温も高いみたい。いいことだ。

というわけで1日目はNoah's Ark Zoo Farmへ行ってきました。
DSC_1204.jpg
これからどこかにおでかけだ~

ブリストル市街から西へちょっと行ったところ(Ashton Court方面)にあって、だだっ広い敷地にカフェ、遊具エリア、大陸別のエリアなどがあり、鷹匠のショー(失礼)や子羊にミルクをあげる体験なども時間によってありました。

DSC_1250.jpg
柵のこっち側に出ていた子やぎ。ふわふわで柔らかかった~♪

動物を触ったり、えさをやったり(えさは売ってるやつのみ)できて、小さい頃から動物に慣れ親しめる環境がなかなかよかったです。

DSC_1230.jpg
キリン第1号(あと2頭来る予定らしい)にれいな釘付け。もうちょっと大きかったら&日本の動物園とかだったらバナナをあげたりするよね。

DSC_1223.jpg
途中でちょっと雨が降ってきたのでカバーをつけたらそれで遊び始めました。「なんかかぶさってるけど~!」

トランポリンやタイヤに座ってがーっとロープを下る(説明下手過ぎ)やつなどもあって、動物だけじゃないのがよかったです。れいなにはどれもまだ早すぎたけれど。

DSC_1240.jpg
「ママー、この公園5歳から10歳って書いてあったけど・・・」

DSC_1255.jpg
れいなとラクダ、どっちの顔もなんだかねー

ピクニックエリアもあちこちに整備されていて、カフェのテーブルエリア以外だったら持ち込みも可でした。こういうのっていいですね。

DSC_1258.jpg
「れいな、みかん好きだけど、ママ達何食べてるの?」・・・アイシングたっぷりのウォルナッツケーキです・・・

まだ小さくて目に見えるほどはしゃいだりはしませんでしたが、じ~っと動物に見入ってました。よっぽど刺激になったのか、帰りの車も夜も爆睡(笑)

DSC_1279.jpg


これからいい季節なのでここかbristol zooの年会会員になっちゃおうかなーと思っている今日この頃です。

コメント

管理人にのみ表示

直に動物に触れ合えるのね・・・いいねぇココ。
ウチも今年はナショトラやめてZooにする予定~!
ロン | URL | 2008/05/03/Sat 22:53 [EDIT]
Reiko
動物の赤ちゃん、癒されるよねえ。私も子供ができて、またこういう場所に行けるようになると思うと嬉しいな。(まだ早いけど)
ところで屋外で見ると、れいなちゃんって髪の毛こんなに茶色かったんだね。
名無しさん | URL | 2008/05/04/Sun 03:48 [EDIT]
>ロンさん
そうなのよー。もうちょっと大きくならないと触れないだろうけどねー。でも動物よりも敷地が広くてお天気のいい日にはピクニックができそう。

>Reiko
ほんと、今じゃ自分が楽しいかじゃなくてれいなが楽しんでるか、だもん。来年の夏にはYちゃんも歩いてるかも知れないよねー。そしたら動物園とかも楽しいね。そうそう、れいなの髪、思いのほか茶色いのよ(私も写真見てびっくり)
luckycharms | URL | 2008/05/04/Sun 07:46 [EDIT]
すごい良さそうなファーム さっそく地図をみてアンソニーと行く計画を練ってしまったわ。子供を疲れさせるのによさそう
akiko | URL | 2008/05/04/Sun 11:25 [EDIT]
>akikoさん
ムスメちゃんにはちょうどいいかも。いろんな動物触れるし、遊び場もいっぱいだから!
luckycharms | URL | 2008/05/04/Sun 11:58 [EDIT]
楽しいよね!!
うちの子供たちも動物大好き♪
きっととても楽しめると思うし年間パスがあればチョコチョコいけて良いよね?
うちも近くの公園の(屋敷?)パスかって楽しんでます♪
こちら方面にも楽しいトコあるので今度足を伸ばしてね!!
てるこ | URL | 2008/05/04/Sun 12:55 [EDIT]
>てるこさん
そちら方面実は行ったことがないのー。今度是非行ってみたいな。てるこさんそろそろだよね?!
luckycharms | URL | 2008/05/04/Sun 13:31 [EDIT]
ようやく暖かくなってきましたね!
小耳には挟んでいましたがNoah's Ark Zoo Farmってここのことなんですね。
バスでも行けるようなのでこんど頑張って行ってみようと思います。
チビ助つれて毎日どこにでかけようかなーって考えるの最近億劫になってきてます(笑)。

まっちゃん | URL | 2008/05/04/Sun 16:33 [EDIT]
>まっちゃんさん
毎日どこに行こうか考えるのおっくうって分かります!私もなるべく毎日用事を作って出かけるようにしてます・・・じゃないと家の中じゃ煮詰まっちゃって・・・・。Bristol Zooなら近いですよね?もう行きました?
luckycharms | URL | 2008/05/04/Sun 18:57 [EDIT]
かわいいねぇ。
どんどん大人に向かって表情が変わっていっている感じ!
日本に帰ってきたら、水族館とかもいいかも、ってそっちにもあるか。
なおこ | URL | 2008/05/05/Mon 06:38 [EDIT]
>なおちゃん
反応も双方向になってきたからおもしろいよー。いけないって言われるの分かってて何かやるときなんてこっち見てニヤリってするもんね・・・。水族館、興味津々かも!つれてってみよう。
luckycharms | URL | 2008/05/05/Mon 09:12 [EDIT]
このファームの看板、気になってたのー。
キリンがいるんですね。海舟がもっとおおきくなったらいってみたい。
最近行った時にBristol Zooは、昆虫ばっかりだった気が。
これは、どこのCity Zooも同じなんだろうけど。。
でも、アイアイがいる!
UNO | URL | 2008/05/06/Tue 13:34 [EDIT]
>UNOさん
キリン、1頭だけどね(笑)動物園よりは大きい動物の数は少ないかなー。でもふれあえる歳になったらこっちの方が鶏とか羊とか触れるからいいのかも。
luckycharms | URL | 2008/05/06/Tue 13:41 [EDIT]
先日動物園に行ってきました。
さっそく年間会員になりましたよ。
ちえさんも会員になったら一緒に行きましょう!
まっちゃん | URL | 2008/05/09/Fri 11:54 [EDIT]
>まっちゃんさん
ブリzoo、私も近いうちに行ってみようかなー。夏短いけど、5回くらい行けば元も取れるみたいだし。
luckycharms | URL | 2008/05/10/Sat 06:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
