イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
イギリスは快晴♪
この1週間、れいなも私も体調が優れず、ノロウィルスか?と思われていたのですが土曜日は復活して元気だったのでまたまたお出かけしました。

目的地はブリストルから北西にやや行ったところにあるBerkeley Castle。地図を開いて「ちょっと遠いけどそこまでじゃないどこか」ということで決定(笑)

うちから30分くらいでしたが、着いてみたらClosed!土曜日なのにぃぃぃ~(涙)というわけで急遽地図を開き(笑)、そばにあったSlimbridgeへ。鳥のマークが書いてあるので野鳥エリア?と思って行ったらWildfowl Centre、「鳥の動物園」みたいな感じでした。

入場料は大人1人£8弱。カフェやベビーチェンジなども整ってます。ちなみにカフェからはこんな風景が見られます。

DSC_1367.jpg


広ーい公園みたいな中をひたすら鳥を見つつ進んで行くのですが、結構放し飼いエリアもあって、

こんなことができたり(餌は売ってます)、
DSC_1381.jpg

こんなお方に会ったりします。
DSC_1406.jpg
「今日はお天気がいいのでお散歩なんですのよ」

他には黒鳥やこんな変な顔(失礼)なのとか、
DSC_1393.jpg


こんなくちばしの色のとか(Maccoa Duckの雄はくちばしが青いらしい)もいて、鳥だけとはいえ結構楽しめました。
DSC_1399.jpg
「水が冷たくてくちばしが青くなっちゃったわけじゃないんです・・・」

れいなも鳥と大接近。
DSC_1414.jpg
「パパー、あれ何?」
DSC_1416.jpg
「動いてるよ~」
DSC_1417.jpg
「あれ?後ろに行っちゃった」
DSC_1418.jpg
「こっちから出てきた!」

ママもちょっと楽しませてもらいましたよ。
DSC_1429.jpg


ちょっと食べ方が乱暴でビビってましたけど、私・・・。

日曜日もお天気がいいそうなので、どこかに出かけようと思います☆☆
このままいいお天気が続くといいなー

コメント

管理人にのみ表示

ここ行ったことあるよ~すっごいいいよね。まだミッフィーは小さくって理解できなかったけども 面白いところだった。
そういやチョット前にブリストルで買った塩がここの売店で同じものを売っててなんと半額だった。うれしいやら かなしいやら・・・・・
それも20ポンドだったのが10ぽんどだったんだから・・・・思わずもひとつ買いましたわよ
akiko | URL | 2008/05/11/Sun 14:39 [EDIT]
>akikoさん
この辺ってこういうのがいろいろあって子供連れにはいいよねー。塩に20ポンドはすごいね~!おいしい塩なの?
luckycharms | URL | 2008/05/11/Sun 19:30 [EDIT]
動物園?大好きです
ブリストル近郊は自然が豊かで子供の喜ぶ施設も充実してるんですね。 ピクニック気分でお出かけできる場所がたくさんあってうらやましいです。 それにしてももう半そでで平気な気温なのね。こちらはまた3月の気温に逆戻りで風邪引きそうです。
愛莉のママ | URL | 2008/05/12/Mon 00:10 [EDIT]
>愛莉のママさん
イギリスは緑が結構あって子供を育てやすい環境かな?と思います。先週はすごく暖かくて、20℃後半だったり。イギリスは日差しが強くて、太陽が出ると気温よりも暑く感じるので半袖でも暑いくらいでしたよ。
luckycharms | URL | 2008/05/12/Mon 07:31 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
