イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ダンナの願い、届くか
ダンナはイギリス北東部、リーズ近郊出身。リーズと言えばフットボールチームLeeds United(らしい)。6歳くらいからずっと試合を見に行き、プログラムを全て集めてきたオタクなのです。

一時期はプレミアリーグだったらしいけど、私がダンナと付き合い始めた頃にはチャンピオンシップリーグへ降格、今シーズンは更にその下のLeague One(Oneと名がつくものの、上から3番目、下から2番目のリーグ・・・)へ。

毎年シーズン終了時にトップ2チームは自動的に上のリーグへ上がれ、3~6位のチームで当たって勝った1チームも敗者復活として上がれるらしい。Leedsは今シーズンは上位6位以内で終了したため、敗者復活戦を行った。復活戦の上位2チームに残ったため、決勝戦で勝てば上に上がれるらしい。

ダンナはLeedsのサポーターなので(私は辞退したw)決勝戦のチケットが確実に取れるらしく、Wembleyで行われるその試合に行くことになった。

私はもちろんれいなと家でお留守番。ダンナはドキドキしながら出かけて行きました。
DSC_1588.jpg

今シーズンのLeedsのウエアじゃないけど・・・がんばるぞ!

普段はものすごーく穏やかで汚い言葉も使わないダンナだけど、試合を見に行った時は別。Fu**もSh**も大連発。立ったり座ったり頭を抱えたり爪を噛んだり・・・。一緒に行くと試合よりもダンナを見てる方が面白い(笑)

さて・・・5時過ぎにテキストがきて、負けたそうです。
そしてダンナが9時頃帰ってきました。

とても悲しそう。ハグして顔を見たら涙ぐんでる!
「今日はちょっと変かも知れないけどごめんね」だって。

どういうことかと思ったら、帰りのバスの中で運転手に絡んだらしい。しかもバス代のことで!ちゃんと払ったらしいんだけど、「高すぎる!」といっていちゃもんをつけ、しまいには各バス停でボタンを押すという嫌がらせをして帰ってきたらしいのです!!!!!!

ダンナ、こんなことする人では決してありませんが、あまりに落ち込んでいて&やけっぱちになっていてやったんだと・・・ロンドンからブリストルに帰ってくる電車の中は意外にもリーズサポーターがいっぱいいたらしいのだけど、みんなしーんとして一言もしゃべらず、お互いに顔を見合わせながら乗っていたらしいです。

今まで上に上がれるか?!という試合が3回あったらしいのだけど、これで3回とも負けという何とも言えない結果となったらしい。ダンナは3回とも見に行ってるので「3回だよ?!3回も負けるかよ?!」と悲痛な叫びをあげてました。

かわいそうだけど、泣くことか?

まあ、いつもクールで何に関しても「別によし」なダンナが唯一アツくなれるものだから仕方ないか。

いつもは9時すぎたらお酒も食べ物も禁止なのだけど、かわいそうなので晩酌をしてあげました。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

oh dea....
実はうちの旦那もリーズファン!
昨日はさすがにウェん部リーに行くことはできなかったけど、結果をちらちらと気にしていました。
残念・・・
ちなみに私が旦那と出会ったときには本当にトップだったんだよなぁ・・・
もしかして私が疫病神か???
そしてリーズのマグカップは貴重品になるかもしれないからと大事にしています。(鬼嫁???)
てるこ | URL | 2008/05/26/Mon 08:11 [EDIT]
>てるこさん
そうなの?!リーズ出身なの??
うちのダンナはソファくらいある箱の中に30年分のプログラムやプレミア品をしまい込んでるの。死んだ時には売ってお金にするつもり(鬼嫁!)
luckycharms | URL | 2008/05/26/Mon 09:01 [EDIT]
私も友人とWembleyにいたよ。ブリストルシティーVSハルシティー戦をオリエンタルシティー付近でみたけども ロンドンまでのM4がブリシティーファンで大盛り上がりだった。でも帰りは静かだったけども・・・・・
アンソニー曰くサポーターはチームの犬、負けに負けようがご主人様からは離れられない運命らしいので 旦那さんの苦悩はまだまだ続くのかもね

アンソニーも負けたときはやけ酒 買ったときは祝い酒 とりあえずなにがあっても飲むのね
akiko | URL | 2008/05/27/Tue 08:04 [EDIT]
>akikoさん
そうそう、ほんとどっちに転んでも飲むんだよね。アンソニーのは名言だね。『犬』なんて聞いたらダンナが怒りそうだけど(笑)
luckycharms | URL | 2008/05/27/Tue 08:49 [EDIT]
オモシロ過ぎる( ゚,_・・゚) プフフ・・・

旦那にSさんの嫌がらせ話をしたら爆笑してたよw
妻や娘にアタる事が出来ないから運転手さんが犠牲になったのね・・・
ロン | URL | 2008/05/27/Tue 12:13 [EDIT]
>ロンさん
ダンナ、ほんとに他人に絡まない人だけにびっくりしちゃったよー
luckycharms | URL | 2008/05/27/Tue 16:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
