イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
まるかじり!
れいなさん、近頃まで『そのまんま』食べるのが苦手でした。どういうことかと言うと、ブロッコリーは好きだけど、ご飯に混ざってないと食べられない、とか。

最近はブロッコリーでもズッキーニでも茹でて渡せばもりもり食べるのだけれど、未だに苦手なのがリンゴとナシ。

両方とも刻んでヨーグルトやオートミールに入れれば全然いけるのに、そのままはい、って渡すと絶対に食べない。

先日、朝ご飯を食べている途中でカウンターの上をしきりに指差すので見てみると、リンゴを指している様子だったので渡してみたらかじり始めました。

というわけでちょこっと切ってリンゴの外見と中身が分かるようにしてみたら・・・

DSC_1599.jpg

しばらく切ったのを元に入れようとしてましたが、

DSC_1603.jpg
「はい、ママ。これいらないから」

お返しされました。口に無理に入れてみたのだけど(鬼)やっぱり拒否。ちぎっていれても拒否(笑)

DSC_1617.jpg
「でもかじりやすくなったわ」

切り込みの入ったところをしきりにかじるのですが、
DSC_1619.jpg
 「おえ~やっぱり苦手」

かじるたびに嫌そうな顔をしてました。結局遊んでおしまい(笑)

そのまま食べてくれるとママは楽なのになー
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

偉い!
いつもluckycharmちゃんの育児ぶりには感動です! 汚れたり散らかったりするのを気にしないで何でもやらせてあげられちゃう寛大さにいつも感動します。
というか、自分もこうしなくては~と反省しきり。。 れいなちゃん、きっと素直で好奇心旺盛な子に育ちますね。 
りんごはきっとかじるのがまだ苦手なのでしょう。うちもりんごやなしはしっかり歯が生えてきてからだったと思います。
愛莉のママ | URL | 2008/05/29/Thu 00:50 [EDIT]
>愛莉のママさん
えー。本とか読んで「もっといろいろさせてあげなくちゃいけないんだろうな』と思いながら汚れるの気にしちゃってるのよ(笑)オートミールを手でつかんで髪に持っていかれた時には泣きそうだったし・・・
luckycharms | URL | 2008/05/29/Thu 07:48 [EDIT]
ふふふっ・・・
そうそう、丸ごと食べない子ってけっこう私の周りにもいたなぁ・・・
ちなみにうちのジェンさんは歯のないころから皮もむかずにりんごの丸かじりをしていたつわもの!確かに楽だったわ。。。渡しとけばしばらく静かだった。
何でなんだろうね?食感がいやなんだろうけど、そのまま食べたほうがおいしいのに・・と思うのは大人のエゴ???
それにしてもれいなちゃんかわいいね~~♪
てるこ | URL | 2008/05/29/Thu 16:29 [EDIT]
>てるこさん
ジェンちゃんおりこうさん!私もいろいろと食べ物に関してpickyなので(リンゴの皮が少しでもついてたら食べられない、冬みかんの白い皮がダメ、など)れいなもそうなのかな~なんて思ってるの。でもそれってめんどう!もっとがさつ(笑)でいいのになー。
luckycharms | URL | 2008/05/29/Thu 18:59 [EDIT]
うちのも、ご飯に混ざってないとダメ派だよー。
最近、りんごをちょっと食べれるようになって、感無量。
ナーサリーでは、サラダをバクバク食べるっていうんだけど、ホントかよ???ってカンジです。母には見せてくれない一面なのです・・・。
ひよ | URL | 2008/05/29/Thu 19:18 [EDIT]
>ひよさん
お、コメント書けたのね。よかったよかった。
ひよこちゃんの大人な行動気になるねー。周りの子が食べるからかな~?それにしてもすっかり幼児になったよね。
luckycharms | URL | 2008/05/29/Thu 19:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
