イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
バースデーランチ
いつも仲良くしてもらっているブリストルの日本人ママ達に集まってもらって、5月/6月で1歳になるベビ達4人のバースデーピクニックをすることにしました♪

本当は先週のはずだったのだけど、前日からの悪天候で延期。本日がその予備日①でした。前日の天気は悪かったものの、天気予報では午前中から晴れ間がのぞいて「気持ちのいい一日になるでしょう」のはずだった・・・

ところが!イギリスのお天気がそんなに素直なわけがなく・・・朝起きたら夜のうちにばっちり雨が降った形跡&まだ小雨がぱらついていました。

がーん。だって、遊具もあって広い公園でみんなでピクニックするはずだったのに・・・急遽お宅を解放してくれる子の家へ。

大人10人、子供10人はやっぱりすごかった!

DSC_1681.jpg


飾りもお約束です☆
DSC_1689.jpg


みんながランチやお菓子を持ち寄ってくれて、子供達がわらわらいつつも、立ち食いでありながらもしっかり堪能しました(笑)これだけママが多いと自分の子供がどこかに紛れててもあんまり心配せずにいられるのもお得♪

お誕生日会には帽子もなくちゃね♪ れいなは意外と気にせずかぶってます。
DSC_1760.jpg


そして・・・大人にはこんなおいしそうなケーキも用意しました☆ 日本みたいに外側がおいしいガナッシュクリームじゃないのが残念。ねっちょりしたアイシングみたいなマジパンみたいなのだったのではがして食べました(笑)
DSC_1745.jpg
子供達にはバター&お砂糖控えめ&粉ミルクを使ったマフィンを(写真忘れた!)。

計画してた通りには行かなかったけれど、来てくれたみんなに感謝&お家を貸してくれたお友達にも感謝&こんなにお友達が海外でできたことにも感謝なのでした。

週末には5月に1歳を迎えたベビ2人と6月に1歳になるベビ3人のママパパで盛大なバースデーバーベキューもしました♪ 写真ができたら改めてアップします☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お招きアリガトウございました。
わいわいと、とっても楽しく美味しいパーティーだったね。
それにしても、あっという間の1年だったよね、大きくなったのぅ~。
ひよ | URL | 2008/06/04/Wed 21:11 [EDIT]
>ひよさん
来てくれてありがとねー。お天気がよかったらきっともっと楽しかったんだろうけれど・・・これからもよろしくね
luckycharms | URL | 2008/06/05/Thu 08:11 [EDIT]
火曜日はありがとうございました。
そして準備と片付けお疲れ様でした。
パーティーとっても楽しかったです。
ブリストルにはたくさんの日本人ママさんと赤ちゃんがいたんですね。
びっくりです。
これからも親子ともどもよろしくお願いします!
まっちゃん | URL | 2008/06/05/Thu 17:42 [EDIT]
>まっちゃんさん
こちらこそ、来てくれてありがとう☆
ほんと日本人多いよねー。これからもいっぱい会ったりできるといいね
luckycharms | URL | 2008/06/05/Thu 19:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
