イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ベネツィアへ
2日連続でいいお天気の週末♪またまた張り切ってお出かけしました。
行き先は「コッツウォルズのベネツィア」(笑)、Bourton-on-the-Water

DSC_1939.jpg


ベネツィアかどうかは別として(個人的にはかなり違うと思う)も、ここは『ザ・コッツウォルズ』ともいえるほど有名な街で、日本人観光客もバスで来たりするところ。今日も結構たくさんの日本人に会いました。ダンナ曰く、「こんなに暑いのに厚着してるか日傘さしてるのは日本人くらいだ」だって。

暑いって言ったってきっとツアーで来てるから先週までの気温をベースに荷造りしてれば仕方ないだろうし、空気は爽やかだから日陰に入ったりすれば涼しくなるから私だって必ず長袖携帯してるし。

太陽が出たらビキニで芝生へGO!なイギリス人とは違うんですーだ。

今日はピクニックをするのが目的だったのだけど、さすがに川沿いは観光地だし景観もあるからピクニックはできない雰囲気なんだろうな~と思いつつ車で通ったら・・・人だかり!みんな考えることは同じで、所狭しとピクニックしてました(笑)。

DSC_1889.jpg

太陽の下で食べるとおいしいね~

小川に入ったワンコ、大はしゃぎで鳥を追いかけてました。鳥、大迷惑。
DSC_1910.jpg


そのアヒル達にパンを投げて近づいてくるように必死な母&クールに鳥を指差すれいな。
DSC_1924.jpg


あちこちでアイスクリームを売ってて、いつも公園に停まってる偽物ソフトクリーム売り(アイスがおいしくない)と違ってとってもおいしそうだったのだけど、デザートも買ってきてたし行列ができてたので今回は見送りに。ごついバイクに乗ったバイカー達も川沿いに座りながらトリプルアイスクリームを食べたりしててちょっと場違いな感じに笑えたけれど、みんなやっと来た夏を満喫してました(これで終わりだったりして)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お天気が良くって気持ちの良い週末でしたよね。
このまま夏になってくれるといいのだけど・・・、どうでしょうね?(笑)
choux bun | URL | 2008/06/08/Sun 23:05 [EDIT]
>choux bunさん
ほんと・・・このままもうちょっとでいいから夏が続いてくれるといいですよね
luckycharms | URL | 2008/06/09/Mon 07:07 [EDIT]
コッツホルズまできてたんですね!
私は近くに住んでいながらなかなか行くチャンスが頻繁に無く、今度行ってみます。
このお天気いつまで続くかしら~
あったんたん | URL | 2008/06/10/Tue 20:09 [EDIT]
>あったんたんさん
コッツウォルズはお近くですよね。うちからは1時間以上かかりましたー。でも行った甲斐はありましたよ。今週はこれからちょっと下り坂みたいですよ・・・不安ですねー
luckycharms | URL | 2008/06/10/Tue 20:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
