イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
合同バースデーパーティー
しばらく前のことになりますが、5月/6月に1歳になる『幼なじみ』家族でBBQバースデーパーティーをしました。

前々から子供用の食事やおやつ、大人用の食事のリストを作り、5人で分担を決めて買い出しをして、ケーキもおいしそうなところをリサーチして・・・あとは雨が降らない(決して『晴れる』ことまでは期待しない)のを祈るのみで当日に臨みました(笑)

everyone.jpg
当日はBBQが済むまでは太陽も出て気持ちのいい日になりました。

daddies.jpg
パパたちに子供達のランチを食べさせてもらってるうちにママ達がBBQの準備・・・

leina  cake
そして粉ミルク&フルーツピューレの入った子供用カップケーキでお祝いしました。

cake.jpg
ママ&パパたちはDruckersという欧風ケーキ屋さんのケーキでお祝い(笑)イギリスで食べるケーキにしてはフルーツがいっぱいでまともな方だったかな?バースデーやお祝い用にいろいろな種類の生ケーキ(変なマジパンとかで覆われていない)があって、値段もそこそこでした。

Tシャツ
ちょっと見えにくいですが、みんなでお揃いの "I'm 1"Tシャツを着ました♪

ぎゃはは
れいなも楽しそう☆

妊娠&出産をきっかけに同じブリストルに住む、しかも最大でも1ヶ月しか離れてない子供を持つママたちと友達になることができてとってもラッキーだと感じました。今まで悩みや愚痴を分かち合いながらここまで来られたことにも感謝☆

そんなこんなのれいな、あと2日で1歳です♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おひさ~。
いい家族写真たくさんあった?
夏終わる前にもう一回BBQしたいねぇ。

ヒュウゴの母 | URL | 2008/06/11/Wed 10:09 [EDIT]
おお、最大で1カ月違いですか。
んで、ママはみんな日本人なの??
それはいいコミュニティを見つけたね。良かった良かった。
妹見てても思うけど、やっぱり同じママ仲間がいた方がいいよね。
話も合うだろうし。
れいなたんももう1歳かぁ。もう早すぎ。
ソムタム | URL | 2008/06/11/Wed 14:37 [EDIT]
もうすぐ1才おめでとうございます。
先週末はお天気も良くていいバースデーパーティーになったでしょうね。

うちも日曜日に6ヶ月のバースディパーティーをしました。(笑)
1歳になるのが今から楽しみです。
choux bun | URL | 2008/06/11/Wed 15:22 [EDIT]
>ヒュウゴの母さん
いい写真あったよー。ありがとって伝えておいてね。
ほんと、もう一回BBQしたいねー
パパズがいると楽だしね

>ソムタムさん
そうなのよ、幼なじみ日本人ママが4人に、もうちょっと大きい子のママ達が10人くらいいるかな?ほんと、ブリストルに越してきてラッキーだったよ

>choux bunさん
ありがとうございます。
1年でこんなに育ったなんて・・・と感動してます。ずっとベビだと思ってたのにもう幼児になってきているし・・・お互い頑張りましょうねー
luckycharms | URL | 2008/06/12/Thu 09:15 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
