イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
☆満1歳になりました☆
早めのバースデーピクニックやBBQをしてお祝いしてましたが、ついに誕生日を迎えました~。
産まれたばかりの頃は『新生児ってこんななの?!』と思うことがいっぱいでした。周りに赤ちゃんがいなかったので、赤ちゃんのイメージって雑誌とかで見るむちむちの焦点があってるかわいい♪感じでした。

それなのに・・・ほっそくてお尻もムチムチしてなくて、目もどこ見てるんだかで(笑)ふにゃふにゃで。その割に泣くし。
IMGP6781.jpg


それが母乳だけで5ヶ月でこんな巨大に!同じくらいの大きさだったクマのぬいぐるみもこんな小さく見える!
IMGP7263.jpg


誕生日当日はダンナが休みを取ってくれたので、朝からお祝いムード(笑)
私たちからのプレゼントは親が押せるバー付きの三輪車にしたので、組み立ててリビングに置いておきました。本人は後ろについているカゴに座って嬉しそうでした(笑)

お昼を詰めて公園でバースデーピクニック。三輪車に乗せたらすごく楽しそう。
トライク!


夜は近くのイタリアンへ。ケーキを持って行くとろうそくを乗せて持ってきてくれてハッピーバースデーを歌ってくれるというのでお願いしました。れいなはものすごく不思議そうな顔をして固まってたけど・・・
ケーキ


れいなには子供用のカップケーキを焼いて持って行きました。
カップケーキ
 ちょっとかわいそう?と思ったらムシャムシャがっついてたのでよしということで・・・

あまりお昼寝をしなかったので帰ってきたらもう眠くて眠くて・・・着替えさせてる間も寝てました。
ねむねむ


健康で産まれてきてくれて、元気に大きく育って本当によかった。うちの子に産まれてきてくれて本当によかった、と感慨にひたりながらダンナとシャンパンを開けてしみじみしました♪

週末は義両親のところへ行きます。ここでも誕生日フィーバー炸裂のことでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

小さく生んで大きく育てる!の良いお手本のようですね。
母乳だけでどうしてこんなに大きくなれるのかほんとに不思議ですよね。
これからは体の成長はゆっくりになるけど知能?はどんどんついていくので
成長メモついでのブログアップを楽しみにしています。
かなりハーフっぽくなりましたね。髪のせいかな。
愛莉のママ | URL | 2008/06/14/Sat 02:30 [EDIT]
一歳おめでとう~
クマさんより小さかったれいなちゃんがもう三輪車に乗っていると思うと、感慨深いねえ。これからも海外育児日記、楽しみに参考にさせてもらいます!
Reiko | URL | 2008/06/14/Sat 04:51 [EDIT]
れいなちゃんおめでとう!
あっというまの一年だったね!会えるのを楽しみにしています。
(特に夫が楽しみにしています☆)
なおこ | URL | 2008/06/14/Sat 11:36 [EDIT]
>愛莉のママさん
髪がどんどん明るくなってきてるの。だからだと思うー。これからおしゃべりできたりするようになるのが楽しみ♪

>Reiko
ありがとうー。Yちゃんもどんどん大きくなって、来年の春には歩いてるかもね♪

>なおちゃん
ありがとー。ほんと、あっという間だったよー。この調子で気づいたら20歳とかなんじゃないかな。こちらこそあえるの楽しみにしてまーす☆
luckycharms | URL | 2008/06/14/Sat 16:01 [EDIT]
おめでとうございます。
写真れいなちゃんの成長が見れていいですね。
たくさん色んな人にお祝いしてもらってれいなちゃんも幸せでしょうね。
今度赤ちゃん用のカップケーキのレシピ教えてくださーい。
あったんたん | URL | 2008/06/14/Sat 18:40 [EDIT]
>あったんたんさん
クックパッドで見つけたんです。私は人参すりおろしの代わりにフルーツピューレを使うこともあります。あんまり膨らまないのでself raising flourにPB足すとちょうどいいですよ。
http://cookpad.com/toyozo/recipe/333067/
luckycharms | URL | 2008/06/15/Sun 22:04 [EDIT]
おめでとう♪
本当に子供の一年ってあっという間よね・・・
私も今久しぶりに新生児のふにゃふにゃを味わっているけど、なんだか不思議・・・こんなんだったっけ?って。
上の二人が泣き泣きモンスターだったから余計に不思議。

れいなちゃん楽しい誕生日(両親にとってか???)でよかった~!
おめでとう!!
これからもすくすく元気に育ってくれることでしょうね♪
てるこ | URL | 2008/06/16/Mon 09:49 [EDIT]
>てるこさん
そうそう、ほんと親が楽しんだっていう感じよ。
3人目にもなるとやっぱり余裕が出てくる?でも上の子達が大きいから余計小さくてかわいい♪って思っちゃうんじゃない?またブログ楽しみにしてます!
luckycharms | URL | 2008/06/16/Mon 10:02 [EDIT]
1歳お誕生日おめでとうございます!!
こうやって生まれた時から今までの写真を
見せてもらうと、成長がとてもよく分かりますね!

昔の印象ですが、目などはお母さんに
似ていると思います。

劇団ひとり負け | URL | 2008/06/17/Tue 12:54 [EDIT]
>劇団ひとり負けさん
ありがとうございます♪
最近はすっかり幼児の顔になってきました。
そちらも成長楽しみですね
luckycharms | URL | 2008/06/17/Tue 18:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
