イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
初電車
中学・高校一緒に通った友達と会いました。1月に帰った時に会いにきてくれたお友達と、数年ぶりのお友達と数人でランチをしました。

ランチ場所は赤坂。車で行こうかとも思ったのだけれど思い切って電車で行ってみました。れいな、初電車。

初めの10分は珍しさもあってか膝の上におとなしく座ってたので、「よし」と思ってたら・・・だんだんもぞもぞしてきて、しまいには騒ぎ始めた・・・。あああ、失敗した。幸い正面に座っていた女性が「今日は家に置いてきたけれど、私も1歳になる子がいるんです」、といってあやしてくれたりおもちゃを貸してくれたり・・・助かった(汗)私も家に置いてきたかったよw

新宿からは力つきてタクシー(爆)。タクシーでも抱っこされてるのが嫌で「ぎゃー」。母さん、疲れましたよ。

ランチ会場は友達が予約してくれた旬香亭。掘りごたつ式になってて座りやすいし、個室だから子供がいても安心。友達にも2歳になる男の子がいて、れいなと遊んでくれたし、友達もみんなれいなの相手をしてくれたので私はランチを堪能♪

スターターからデザートまで5品あって3000円ちょっと。£16!こりゃ安いでしょう~、ってなんてイギリスに慣れてしまったのか(笑)外食は日本の方がやっぱりおいしいしお得☆ 昼からお酒も飲んで(母乳やめててよかった☆)、おしゃべりもして楽しいひとときでした。

知り合ってからもう19年?!長いな~。でもみんな変わってない(笑)それぞれに成長してるけど、会えば昔のようにおしゃべりができて楽しかった。私はみんなに、「相変わらず早口だねー」って言われたのだけど・・・そうだったんだ!って感じ(爆)

お部屋が暗くて写真がうまく撮れなかったので、写真っ子の友達に撮影はお任せしました。
16950421_2114396675.jpg

16950421_2063257308.jpg

初めて会った、2歳のKくんともすっかり絡んで楽しそう。Kくんはお兄さんでれいなをハグしてくれたりと優しくてかわいかった!

おてんばれいなは抱っこしてくれた友達のネックレスをひっぱったり、
16950421_2657387520.jpg


お茶のポットのふたを取ってみたり、
16950421_2542616383.jpg


人のバッグで遊んでみたり
16950421_4149662891.jpg

と大暴れ。

最後の最後でようやく撃沈。
16950421_2881882551.jpg


はああ、つくづく個室でよかった。そしてこんな子連れで会ってくれた友達に感謝。子供がいなかった頃は、「子連れでわざわざ外食しなくてもいいんじゃないの」とか、「ギャーとか言わないようにちゃんとみてなさいよね、親は」とか思ってたけど、親になってみると、外食だってしたいし、あやしても何してもギャーって言うときだってあって、大変!

帰りの電車ではおやつの時間と重なっていたのでおやつをあげつつ口封じ(笑)絶対やらないようにしようと思っていた、「公共の乗りものでたべもの」をやってしまいました・・・



さて、最近のれいなは、
*ベビーサインの「もっと」をするようになった。 本当の形はぐーにした左手をパーにした右手で2回叩く、なのだけど、れいなは「ぱちぱち」と手を叩くので、拍手してるのか(パチパチイエーイをまだします)、「もっと」なのか分からないことも。

*実家の犬に慣れて、今度はワンコに逃げられるように(笑)いい子いい子もちゃんとできますよ☆

*「抱っこ?」って聞くと、それっぽい発音でお答え。そういわれちゃうと抱かざるを得ず(爆)



コメント

管理人にのみ表示

私も子供を持つまでluckeycharmsちゃんとまったく同じこと思ってた人なので思わず読みながらうなずいてました。 特に大人が大勢いる場所では冷や汗ものですよね。今では泣いてる子を見かけるとママがかわいそうになってきます。。 愛莉くらい大きくなると割りとおとなしく座ってられるのでもう少しですよ。手遊び歌したり、折り紙したりね。
愛莉のママ | URL | 2008/06/23/Mon 00:53 [EDIT]
>愛莉のママさん
もっと赤ちゃんだったときのほうがずっと出かけやすかったです。もうちょっとしたら一緒に遊びながらやり過ごせると思うと救われる感じです。
luckycharms | URL | 2008/06/23/Mon 03:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
