イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
年代物
父がれいなにいいものを取っておいてあると言っていたのですが、びっくりなものでした。

それは、「あいうえお積み木」。しかも私の1歳の誕生日に両親が買ってくれたもの。というわけで31年もの!

つみき


木だけあってまだまだ使える。絵がちょっとレトロというか、子供向けのかわいいものでは決してないし、変なピースもある。

例えば 「ま」は「まんとひひ」。そしてマントヒヒの絵の頭の部分に「まんとひひ」って5文字がきゅうきゅうに入れられてる(笑)。「の」なんて「のみ」!それって害虫じゃん!あと、「れ」は「れいよう」。れいようってなんですか? 父曰く、「しか」のことらしい。変なの。

そして父からの誕生日プレゼントはリクエストした木の押し車。
押し車

タイのプラントイのもので、色もキレイ♪ れいなも嬉しそうに押してます。積み木もついててお得(笑)プラントイはイギリスでもいろんなお店で売られていて、カタログを見てもネットで見てもかわいいものがいっぱい!今後もいろいろ買ってみようと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私も持ってました、あいうえお積み木!懐かしい!
何故かうちではどんどんピースがなくなっていって、引越しが多かった我が家では私が小学生の頃に捨てられたような記憶が。。
でも、あった頃も文字はみないで、積み木をパンに見立てて「サンドイッチごっこ」をしていたような覚えがあります(笑)。。。
お父様、よく取っておられましたねーー。物持ちがよすぎる!!
bay | URL | 2008/06/27/Fri 13:22 [EDIT]
お父様が30年も大事にとっていてくれたものを自分の子供が使えるなんて、なんて素敵なプレゼント!!
れいなちゃんの子供にまで大事に取っておく!?(笑)

↓ジェロ、ぜんぜん知らなかったよー。衝撃的!!
あのラッパーな風貌で「いっそこのまま身を投げましょうか~」って(笑)。
しかもものすごく演歌で歌唱力もあるし。受けそうだよねー。
彼はものすごく売れてるの!??
hammo | URL | 2008/06/27/Fri 14:47 [EDIT]
すごい物持ちいいね。確か、本も親子2代モノでしたよね?

あいうえおモノ、「の」とかって、結構苦労するみたいね。うちのベビ用のあいうえお本には、なぜか「海苔巻き」が。そんなにポピュラーな食べ物だったっけねぇってカンジです。
ひよ | URL | 2008/06/27/Fri 15:59 [EDIT]
>bayさん
ほんと、ピースが揃ってるのが不思議なくらい。うちの父はものすごく几帳面だからだとなくさずにここまできたんじゃないかなー。サンドイッチごっこ・・・不思議な遊びだね(笑)

>hammoさん
れいなの子供の代まで使えたらかなりすごいよね!そして最後はその孫がオークションに出して大もうけ(笑)? ジェロ・・・売れてるのかなー。分からないけど、CDはランク入りしてるみたいだよー。

>ひよさん
そうでーす。おニューの本なんて数えるほど(笑)。しかも今回もっと昔の本発掘したからね。「のりまき」もすごいわねぇ・・・しかも黒いし。ん~なんかいいのはないのかな。
luckycharms | URL | 2008/06/27/Fri 22:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
