イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
よろよろだけどやる気はマンマン
昨日かられいな、歩くようになりました。といっても、今のところ2歩、3歩,5歩だけど(笑) 最近片手を持つだけでも歩けるようになっていたのでそろそろ?と思っていたのだけどついに来ました~♪ 

歩くことがれいなの中で大流行してしまったらしく、すぐに「手を貸せ」と両手を上げたり、1人でよろよろと立って歩こうとしたり・・先日は押し車を持って家の前の道路(袋小路になっていて車が来ない)を何往復もしました。家の中だとすぐどこかにぶつかって文句を言われるので(れいなに、笑)。

もう1つれいなの大好きな遊びは「階段上り下り」。上りは心配ないものの落ちたら真っ逆さまだから気が気でないし、下りはお尻からじゃなくて大人のように前向きで降りようとするのでたちが悪い(笑)。大人の両手を持って降りようとするのだけど、段が高いので踏み外してるのと同じ(笑) さっきは父が見てる時に棒に掴まって一段降りたらしい。危ないったらない!

DSC_2361.jpg
「じゃ、上りますか♪」

DSC_2365.jpg
「はい、どんどん行くよ~」

DSC_2367.jpg
「はい、到着~。こはるちゃんこんにちは」

DSC_2362.jpg
「下りたいんですけど」 すでに足がぶらぶらしてます。

今回はゲートを買わずに父が作ったベニヤ板(父はれいなには打破できないと思ったらしい)を使ったのだけど、れいなは速攻でずらして打破(爆)今度実家に帰る時には上と下にゲートをつけなくては。

コメント

管理人にのみ表示

いろんな意味で・・・
いろんな意味でますますお嬢様から目が離せなくなりましたわね♪(爆)
歩き出したばかりの子供の歩き方ってメチャかわいくって大好きです!
かわいいの~~!!
てるこ | URL | 2008/07/04/Fri 09:57 [EDIT]
わー、おめでとう。
顔もちょっとオトナになってきましたね=。
海舟もハイハイ始めて、もう目が離せなくなっちゃいました。
UNO | URL | 2008/07/04/Fri 12:15 [EDIT]
これから大変ですよー。
ちょっと目を離すとどこか行っちゃうからカフェでまったりとかできなくなるし。
でもこどもの成長って嬉しいですよね。
まっちゃん | URL | 2008/07/04/Fri 13:41 [EDIT]
私です(笑)。
おめでとう~!先日会ったときももうすぐ、って感じだったもんね!
あまりに動き回ると、じっとしてた時の方がいい、とか勝手なこと思っちゃうけど、やはり子供の成長は嬉しいよね。
手がかかる分、だんだん自分でできることが増えると喜びもひとしお!
次に会うときは走ってるんだろうな~。
お熱も下がってよかったね。次回再会を楽しみにしてま~す。
Have a safe trip!
mmm | URL | 2008/07/04/Fri 14:45 [EDIT]
おめでと~♪
日本にいる間とは!ジジはラッキー、パパはアンラッキー!?笑

わたしもよろよろれいなさん見たかったな~☆
でも、この間も立っていたような印象、笑。
それぐらい活発だったわね!
名無しさん | URL | 2008/07/04/Fri 15:00 [EDIT]
おめでと~♪
日本にいる間とは!ジジはラッキー、パパはアンラッキー!?笑

わたしもよろよろれいなさん見たかったな~☆
でも、この間も立っていたような印象、笑。
それぐらい活発だったわね!
asaco | URL | 2008/07/04/Fri 15:01 [EDIT]
おめでと~。
歩き始めると、ぐっと行動が進化するよね。なんか、人間らしくなるっていうか・・・。
ひよ | URL | 2008/07/05/Sat 12:46 [EDIT]
>てるこさん
ほんと、まだがに股でへっぴり腰でよたよたしてるよ(笑)でも来年の今頃には走ってるんだろうなー。

>UNOさん
海舟くん、ハイハイ始めたんだ。動けるようになると大変だよね・・・。

>まっちゃんさん
でも、はいはいでやたらに地面を這われるよりはまだいいかなーなんて。今は手が真っ黒ですもん・・・

>mmmさん
はいはい、どうもー(笑)
ほんとにそうなんだよねー。寝返りできなければおむつ替えも楽なのにーとか勝手なことを思ったりね。でもAちゃんがすっごい成長してて、うちも来年はああなるのかなーって楽しみだよ。また帰ったら会おうね!秋、頑張って☆

>asa.co
パパはいろいろと見逃したと思って悔しいんじゃないかなー(笑)こればかりはビデオに収めるのも難しいしね。今度会う時にはきっと普通に歩いてるんだろうなー

>ひよさん
そうそう、これから頭脳ももっと子供らしくなってくるんだろうなー。当面はちゃんと歩けないための怪我に注意しなくては・・・
luckycharms | URL | 2008/07/06/Sun 07:29 [EDIT]
あっと言うまに・・・
すたすたと歩くようになるんだろなーれいなちゃん。
うちのはつかまり歩きは大好きだったけど、たとえ指1本でも何かにつかまってないと駄目で、7歩までは行ったのだけど、それから普通に歩くようになるまでが長い道のりだったなあ・・・。
階段登れるようになったら公園連れてって滑り台させられるね。
咲季はお腹で滑るので安心して一人でやらせてるよ。
まんち | URL | 2008/07/08/Tue 16:28 [EDIT]
>まんちさん
そっかーもう歩くようになったんだ~。うちも早く歩かないかなー。今は動き回りたいけどはいはいだから汚くて・・・
luckycharms | URL | 2008/07/08/Tue 20:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
