イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
ただいま~
帰ってきました、雨のブリストルに(笑)
ダンナ曰く、「この2週間はすごく晴れてたんだよ!」。まあそういうことにしておきましょう。昨日のロンドンは23度とのことだったけど、からっとしてるし風もあるから体感気温は17度って感じでした。

今回の旅路は結構大変なこともありました・・・。まず前日。成田に前泊したのだけれど、普段乗らないJRで新宿まで行って成田エクスプレスに乗ることにしたのが運の尽き。最寄りの駅で乗車して3駅で「先の駅でポイント故障」とのことで30分停車。この駅、乗り換えもできない使えない駅。れいなはギャン泣きするし暑いしで疲れ倍増。

ようやく1駅動いたので乗り継いで京王線に乗り換えて新宿へ。初めから普段乗る京王線にすればよかった。安い・早い・快適だもの。成田エクスプレスまでの乗り換えが遠いからって理由で大変な目に遭いました。

成田エクスプレスの振替をしてもらうために長蛇の列に並び、20分後にようやく対応してもらったと思ったら、「新宿発、たった今出ました。次は1時間半後です。それか、東京駅に行けば次のに乗れますよ」

まじ~?!東京駅の乗り換えもすっごい遠い(地下4階とかに下りる)のだけど、仕方ない。父がいてよかった。荷物をみんな持ってもらって移動。

東京駅で30分待ったものの、無事に乗れて、予定よりも2時間半かかりました。

こんなことなら車で行けばよかった。1時間ちょっとで着くもの・・・。父がイギリスから帰ってきて1人で運転するのはキツいかと思って遠慮したのだけど、父も次回からは車で!と断言してました(笑)

翌日、空港に行ってみたら「2時間40分遅れて出発予定」だって。は?!?!?!? でも、チェックイン時に、あんまり混んでないとのことで1列全部くれました(やった!)事前に電話で私と父を真ん中の4席の両端に予約してもらったこともあり、大成功~。1歳を超えていると、バシネットがもう使えないのでバシネット席も事前予約できないと言われたのだけど、普通の席の方が実はいいのかも、と思いました(余分に席をもらえれば)。

長~いフライトを経て入国審査にたどり着いたら長蛇の列!ディズニーランドかよ!くらいに。でも、子連れは優先列に入れてくれたので5分で通過できましたv

2週間半ぶりにあったダディにれいなは固まってました。抱っこされても、しばらくは顔を見ないようにしてたし(笑)ダディかわいそうに。

出だしは最悪な帰路だったけれど、思い返してみれば結構楽な旅だったのかな?と思います。

れいなの鼻と咳は相変わらず大変なことになっているけれど。

日本のみんな、また日本に帰ったら会ってね~(会えなかった人たちは次回是非!)。そしてイギリスのみんな、またよろしくです☆
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おかえりなさい~。
それはそれは大変でしたね。本当にお父様が一緒でよかった。
日本の電車はイギリスと違って正確なんて思ってたけど、こんな事もあるんですね。
何はともあれ、無事に帰ってこれて本当によかったです。
お父様と楽しい時間を過ごしてくださいね。
あったんたん | URL | 2008/07/06/Sun 13:49 [EDIT]
>あったんたんさん
JRは私鉄と違っていつも人身事故とかが昔からあったんです。ずっと乗ってなかったんですけどこういう時に限って、ですね。父は3週間いるんですけどほとんど1人であちこち旅してくるみたいなのでこちらとしては楽かな?(笑)
luckycharms | URL | 2008/07/06/Sun 14:05 [EDIT]
お疲れ様でした~
成田に前泊とはいえ、電車の遅延にはハラハラいや、イライラでしたね!でも、車で1時間ちょっとで行けちゃうとは知りませんでした。家族にはその方が楽ですね。おじさんもほんとにお疲れ様でした。。 
レイナちゃん、パパを見て泣かなかっただけ良いですよ!うちはいつも里帰りして帰ってくるとしばらく顔を見ただけで泣いてたもの(笑 抱っこも無理だったしね~  
愛莉のママ | URL | 2008/07/07/Mon 00:32 [EDIT]
おかえりぃぃ~。
ほんっと、お父様がいっしょで助かったねー。
また、暇になったら家の子にいじめられにいらっさーい。
ひよ | URL | 2008/07/07/Mon 13:09 [EDIT]
>愛莉のママさん
愛莉ちゃん、パパを見て泣くなんて、パパはショックだね・・・。れいなは帰ってきてからはパパが大好きになった様子(珍しいのかも?)で、ダンナも嬉しそうだよ。

>ひよさん
ひよこちゃんもますますコドモになったんだろうねぇ。うちの子はその後歩かなくなった・・・サインもなんかいまいち伸びが悪いしねぇ。
luckycharms | URL | 2008/07/07/Mon 18:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
