イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
絶対おてんばになる
予報通りの大雨だった先日、ママ友達とランチをしてから近くにある室内遊具施設 1 2 3 JUMPへ行ってきました。1歳以下は£1.00(約200円)、1-5歳は£5.50で、同伴の大人が£1.75。1歳と5歳ってかなり運動能力に差があるのに、同じ値段というのはとても腑に落ちない。で、すでに歩ける子2人は1歳で申請、まだ歩けないれいなともう1人の子は1歳以下ということで申請しちゃいました~。お友達が割引券をくれたので今回はかなり安く入れました♪

れいなはトドラーグループでもそうなのだけど、新しい場所でも知らない人がいても全然平気。床においたとたんにハイハイして遊びに行っちゃう。ここでもそうでした。ママはれいなには積極的な子になってほしいから嬉しいけれど、ママ友と全然おしゃべりできなーい!という悩みもあるのでした(笑)

さて、1 2 3 Jumpは赤ちゃん~4歳以下用のソフトプレイエリアと、もうちょっと大きい子用の室内遊び場に分かれていて、カフェもあって子供連れには嬉しい施設。ボールプールや大きいおもちゃもあるし、ハイハイするスペースもいっぱいなので疲れさせるにはもってこい(笑)

ママ友が以前撮ってくれた写真。

ゆうき 011
トンネルなのだけど、れいなは中に入らず、外側に掴まって遊んでます。

ゆうき 019
ボールプール。深く埋まると焦った顔をするけどこれくらいだと楽しそう。

他の子のおもちゃを取ったり、逆に他の子に顔をぎゅーっとされたりすることもあって目は離せないけれど、狭い家の中にいるよりもママもれいなも発散されます☆ママ友と一緒だと普段ストレスになりそうなことも意外と平気だったりするしね。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

まだ新らしそうな施設が近くにあるのですね。有料だと頻繁には行けないけどたまに気分転換にはよいですね。 そうそう、子供が活発になるとママは全然ママ友とお話できない(笑 活発な子は見ているほうも元気をもらえて思わずにっこりしちゃいます。でも、大きくなったり姉妹ができたりするとまた様子が変わったりすることもあるようですよ。 
愛莉のママ | URL | 2008/07/10/Thu 11:16 [EDIT]
すぐにグループに馴染めるれいなちゃんが羨ましい!
うちの娘、お友達の家とかはokなんですけど、グループに行くとだいたい30分くらいは固まってます。
母としては、せっかく色んなおもちゃと沢山のお友達が居るんだからもっと遊ぼうよーって思うんですけどね。
今度ボールプールにチャレンジさせてみたいです。
あったんたん | URL | 2008/07/10/Thu 20:09 [EDIT]
>愛莉のママさん
教会主催のトドラーグループみたいに曜日と時間が決まってるわけじゃないので、高くても雨の日とかは便利です。れいなはどんな子になるんだろう~。いろいろチャレンジしてくれる子になってくれるといいんだけどね。

>あったんたんさん
Mちゃんの写真って結構強気なお姉様☆って感じのが多かったからもっと積極的なのかと思ってました~。ボールプール、固まる子とすごい好きなこと分かれるみたいですよー。反応が楽しみですね♪
luckycharms | URL | 2008/07/13/Sun 20:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。