イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
コーンウォールに行きました
父を連れて、イギリス南西部(最南端?)のコーンウォール (Cornwall)へ2泊3日の旅をしてきました。私も行くのは初めて。

ランズエンド(Land's End)はとりあえずイギリスの最南端とされていて、こんな標識が。ちなみに、Life in the UK testの問題集にもあった、「イギリスの最南端と最北端の間の距離は?」のお答えがコレ。スコットランドのJohn O'groatsまで874マイルなり。
DSC_2437.jpg
そしてなんでニューヨークまでの距離が書いてあるのか・・・。

DSC_2431.jpg
「パパー、望遠鏡のぞいてもニューヨークは遠くて見えないよね」

私たちの泊まったB&Bはセント・マイケルズ・マウント(St. Michaels' Mount)にほど近い、ペンザンス(Penzance)の海辺を見下ろすLombard House。外観はピンクでちょっとびっくりしたけれど、お部屋もバスルームもとても清潔。朝食も種類が豊富&調理してくれるものもおいしかったです。

DSC_2459.jpg
「Sophiaというレストラン、おいしくておすすめよ♪」

翌日はセント・アイヴス(St. Ives)へ。ちょっと曇っていたけれど、れいな初砂浜。と思ったら初海!私だってまだ海開きしてないのに~。って冷たかったので私は即リタイア。

DSC_2520.jpg
「大きいプール?冷たーい!」

ちょっと長くなるので後編へ続く。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

奇遇っ!
お父さんもご一緒のファミリー英国旅行、楽しんできたみたいだね~☆
そのピンク!!このB&B私達も二年前泊まったとこだよっ。あそこってテラスドハウスで同じようなB&Bがずらーーっと連なっているのに、その中から同じ場所とは奇遇だね。
本当は同じ並びのカミラハウスというところがレビューが良くてとまりたかったけどいっぱいだったの。でもランバート、朝食もおいしいし、清潔だし、オーナーご夫妻が親切ですごく良かった。屋根裏に泊まったから眺めも素晴らしかったし♪
私はSt Ivesまで足をのばさなかったので、また来年あたり行ってみたいな。
hammo | URL | 2008/07/15/Tue 09:06 [EDIT]
>hammoさん
奇遇!私もネットで適当に調べて予約しただけなの(笑)私たちも屋根裏部屋だったよー(突き当たって右側の)。ほんと、眺めも良くて、値段の割に満足な宿だったなー。こんどはIsles of Scillyにも行ってみたいなーと思ってるのだ
luckycharms | URL | 2008/07/15/Tue 20:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
