イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
洗礼受けました
れいな、洗礼を受けました。
私たちが挙式後に祝福を受けた教会で、同じ牧師様にお願いしました。

DSC_2685.jpg
「私いまはまだ俗人です。これから洗礼を受けてクリスチャンになるのです」

子供の頃に洗礼を受けても、12歳ころに今度は自分の意志で「信仰確認式」っていうのを行なうので今は「仮の信者」って感じかな?

DSC_2699.jpg
聖水をかけてもらうのに思いっきり抵抗。絶対に仰向けになるのを嫌がると思ったらやっぱり・・・。でも泣かずに終了。

DSC_2703.jpg牧師様にいい子いい子されて(いいえ、祝福を受けて)無事に終了♪

DSC_2708.jpg「あのお水、もう一回!」

なんども聖水に手を入れようとして笑いを取ってました。さすがれいな、おとなしく洗礼されるわけがないと思った(笑)

ちなみにれいなのワンピースはいいのが見つからなくて結局自分で縫いました。次の子が女の子だったらまた着せよう~と思ったけどダンナ曰く、記念だから大切にしまっておくの!だって・・・じゃあまた縫わなくちゃなー。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ワンピース縫ったなんてすごい!!私、家に糸と針以外の裁縫道具なんてないわ~(笑)

洗礼式、うちはどうしようかな~
私もミーハーでちょっと見てみたい気もするけど、フランスだと両親のためのお勉強会みたいなのに行く必要があるらしく、、、イギリスでも行った?
Reiko | URL | 2008/07/23/Wed 22:48 [EDIT]
>Reiko
うちもそう言われたみたいなんだけど、ダンナの地元にある教会だったから行かれないっていったらなぜかOKだったの。プロテスタントだからゆるいのかしらん?
luckycharms | URL | 2008/07/24/Thu 11:38 [EDIT]
はじめまして♪
ミキシーのコミュから飛んできました。
うちの8ヶ月の娘もそろそろ洗礼式をしないといけないみたいなんですが、なにせわたしが宗教に関知しないのでどこにすれば良いかもわからないのと、ダンナは家庭の調べものは率先してしない人なので(仕事はリサーチャーなのに!)義母からもらった真っ白のドレスだけが準備万端(^^;お手上げです。。。
うーろん | URL | 2008/07/30/Wed 05:59 [EDIT]
>うーろんさん
初めまして。コメントありがとうございます♪
ダンナさんは普段教会には通わない方なんですか?うちは全然通ってないんですが、彼が子供の頃boy scoutでずっと行っていた地元の教会でやりました。もしそういうところがあれば問い合わせてみるのもいいかも知れませんよ。
luckycharms | URL | 2008/07/30/Wed 07:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
