イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
優雅な?午後のひととき
れいなには、れいなより1ヶ月早く産まれた男の子を筆頭に幼なじみが4人います。妊娠中に知り合ったママ達がほとんどで、初めは週1回集まってお菓子を食べながら出産の恐怖話に花を咲かせてました。

出産してからはベビ達が4週くらいの時にまた集まるようになり、最近では暇な日には集まって公園に行ったり、プールに行ったり、誰かのお家に集まったり。子供が大きくなると体力を使ってもらわないとこっちも辛いので(笑)

この前はピクニックの予定を変更してデッキ&お庭のあるお友達の家でランチをすることに。オリエンタルスーパーがあるので昔よりは簡単に材料が手に入るとはいえ、持ち寄ったランチが和食/中華だったのはさすが(笑)

DSCF0792.jpg


ビール片手にといきたいところだけど運転があるので我慢我慢。お腹いっぱい食べ過ぎて、夕食はパスでした(苦笑)

子供同士がおもちゃ取り合ったりお菓子取合ったりするようになってきたけれど、幼なじみたちはみんな自分の子のように思えて、注意したり泣いたら抱っこしたりしてます。もうちょっと大きくなって、こんなにいっぱい仲間がいるっていうのは素敵なことなんだってれいなも分かってくれるかな?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

美味しそう~
私もよく持ち寄りランチしますけど、美味しい物を食べれるし、子供達のお世話も皆で出来るので良いですよね。
母乳ママもまだ結構居るので、私たちはノンアルコールのビールを買って、気分だけ楽しんだりもしますよ。
夏には特にお勧めかも!
あったんたん | URL | 2008/08/10/Sun 19:20 [EDIT]
いいないいな。
おんなじくらいの月齢のベビのママ友さんたちが4人もいるなんてすてきですね。仕事に戻ってしまってからはママ友と昼間にゆっくり会うことができなくなってしまって、そういうところからもらえるパワーとか知識が得られなくなってしまったのが一番残念です~
うーろん | URL | 2008/08/11/Mon 06:54 [EDIT]
>あったんたんさん
ノンアルコール、いいですね☆でも、ママ友と集まるとほんと気が晴れますよね。ってそろそろ会いませんか?!(笑)

>うーろんさん
お仕事復帰してるの偉いですね!パワーと知識がもらえるってほんとそう!いらいらしててもみんなと会うとちょっと余裕が出てくるというか。でも仕事で子供から離れるのも自分の世界があってうらやましいです♪
luckycharms | URL | 2008/08/11/Mon 18:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
