イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
子供が寝たあとに
れいなが寝たあとの日課があります。

それは翻訳とパン焼き。何だかかけ離れた2つだけれど、ほぼ毎日いそいそと行なっているものなのです。

翻訳は友人のつてで紹介してもらったエージェンシーから来る仕事で、毎日締切のある配信系と、年に数回ちょっとボリュームのあるもの。毎日のやつは本当なら作業時間が正味9時間くらいあるのでもっとできるといいのだけど、れいながお昼寝をするかどうかに賭けて仕事を増やしたら自分の首を絞めるだけということを初めの1ヶ月で痛感したので、今は細々とやってます。『収入』と呼べるほどにはならないけれど、ちょっと日本の通販サイトで買い物したいなーと思ったときに使える(うしし)。

れいなが寝る8時ちょっと前から、締切の夜10時までの2時間で仕上げるのでちょっとプレッシャーだけれど、今は1日1本にしたので気は楽になりました。冬時間になったら1時間しか作業時間がなくなっちゃうんだなぁ・・・どうしよう。

そしてパン焼き。とうとうパン焼き機を買ったのです~☆日本のやつは小さくて優れもの機能がいっぱいついていると聞いてちょっとうらやましいけど・・・ないよりはということで。

初めは、「全部投入してあとはよろしく!」コースだったのだけど、1次発酵までしてもらって、その後形成して焼いたやつの方がレシピが一緒でも甘みが出ておいしいことが分かったので、夜に形成ー2次発酵ー焼くようになりました。

9時過ぎに焼き上がると食べたくてしょうがないけれど、翌朝まで我慢!
れいなの朝ご飯にも使えて重宝してます☆
DSC_2939.jpg
見えにくいけど食べてるのがコーンパン、向かって右の手のが洋梨パン。でも洋梨パンは拒否された(涙)甘くていいかと思ったのに~。

そしてその後、バナナを要求され・・・2口で終了(笑)というわけでダディの朝食に(爆)
DSC_2942.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なんてタイムリーなトピック。。。うちも母もダンナもパン焼き機買おうっていうんだけど、なにせキッチンがちっちゃいので躊躇してしまいます。でも、日本のお友達で、生地だけ機械で、後は動物パンにしてオーブンで焼くって聞いて、ちょうどぐらぁっと来てたところでした。v-266買っちゃおうかなぁ。
うーろん | URL | 2008/08/14/Thu 04:28 [EDIT]
ダディーの朝食って・・・
何かすっごいかっこいい仕事して、パンまで焼いてすご~~!
って思ったら最後の落ちが・・・笑いました。
確かにパン焼き機はまるよね?
うちはチーズアンドマーマイトツイストにおおはまり。マーマイトはきつくなくなっておいしいから是非お勧めします♪
てるこ | URL | 2008/08/14/Thu 08:16 [EDIT]
>うーろんさん
うちもキッチン小さいのでちょっと大変です。でもいいですよ~。ほんわか甘いパンができたりして、日本みたいにおいしいパンが買えないからこそおすすめかも。

>てるこさん
かっこいい仕事なんかじゃないよー。とても暗くて地味な仕事(笑)チーズアンドマーマイトか。マーマイトは怖くて今だ食べたことがないの。やってみようかなぁ。
luckycharms | URL | 2008/08/14/Thu 09:28 [EDIT]
千恵って本当にえらい!!!私も「毎日焼きたてのパンが食べられるジャン!」といって手に入れたパン焼き器、今では登場回数は月2回くらい・・・?(しかも毎回食パン)子供の服を作ってあげたりとか、いいお母さんしてるよね~。尊敬します、ハイ。
子供が寝てるときにしてることで、その人の性格が現れる気がするわ。。。私も、もう少しいい母になれるようがんばりますぅ~。
mmm | URL | 2008/08/14/Thu 12:53 [EDIT]
>mmm
日本に住んでたらおいしいものもかわいいものも簡単に手に入るからやってないと思うよ(笑)せめてリトルマーメードレベルでいいからそういうパン屋さんがここにあればいいのになーなんてね。
mmmは外で仕事してるし2人目もいるからしなくていいんだよ~☆
luckycharms | URL | 2008/08/14/Thu 18:35 [EDIT]
子ども寝てから仕事ってすごい!
私は子どもが寝たら自分も電池切れになります・・・
日本のレシピで美味しいパン焼けてますか?
私はどうも上手くいかなくて試行錯誤を繰り返してます。
日本と小麦粉の成分が違うからかな?
まっちゃん | URL | 2008/08/15/Fri 00:03 [EDIT]
締め切りまで2時間って、私だったらかなりドキドキハラハラになると思います・・。
パン焼き機、最近よく耳にするんですよね。周りに使ってる人が多くて。なんだか自分でもしたくなったな~
ゆき | URL | 2008/08/15/Fri 00:14 [EDIT]
>まっちゃんさん
うまくいなかいですか?うちのはとりあえずどっちのレシピでも今のところ大丈夫みたいです。粉のメーカーを替えてみるとか書いてあるけど、どうなんでしょうね。

>ゆきちゃん
ニュース記事だから、1本だと多くても400ワードなの。だからそんなに大変じゃないのよー。慣れてくると「時間が!」っていう気持ちが薄れてくるのは恐ろしいことだよね(笑)自分で焼くパンはおいしいよー
luckycharms | URL | 2008/08/15/Fri 09:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
