イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
Bristol Kite Festival
土曜日、天気が(珍しく)よかったのでKite Festivalに行ってきました。大木にぶつかった車が道を塞いでいたりと、駐車場に入るまでの道のりが長かったけれど、無事到着。数日間雨が降っていなかった(けどお日さまも出ていなかった)ため、草っぱらも濡れてなくていい感じ。

会場に行ってみると、いろいろな大きさ・形のタコがあがっていました。

DSC_3043.jpgそれぞれのタコが2本の糸で操られていて、下で総勢数十人の人が絡まらないようにしながらあげてました。

DSC_3042.jpg
こんなギャグタコ(?)も。

日本のタコもあがってたみたいだけど、時間が決まってたらしく、歌舞伎風の小さいやつしかみられませんでした。Japanese Fighting Kiteなるものもあるとニュースではいってたのだけど、それも見られず、いったいなんだったのかしら。

食べ物屋さんとか、タコ屋さんとかもあったけれど、基本的にはだだっ広い原っぱなので、タコを買った人たちが思い思いにあげてました。買おうかと思ったけど、みてるとやっぱり難しそうなのでやめた(笑)

DSC_3050.jpg
れいなもタコあげる特訓!手の形は完璧でしょ☆

DSC_3053.jpg
タコがいっぱいの空を見上げてれいなは「飛行機」のベビーサインを連発。「鳥」と「飛行機」しか飛ぶものはサインをやってないのでどっちかをやるのかなーと思ったら、鳥ではないと判断したらしい。移動してないから?羽ばたかないから??

DSC_3075.jpg
歩くようになって1ヶ月半。気を抜くとあっという間に一人でいってしまいます。慌てて走っていく私・・・ちなみにたすきにかけてるのはスリングです。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

土曜日は天気よかったですよね~
飛行機のサインしてるレイナちゃん可愛い♪
空にカラフルなタコが沢山上がってるのって子供からしたら本当夢の世界みたいかしら!?
楽しい一日でよかったですね。
私も時々スリングたすき掛けしながら歩いてます。
あったんたん | URL | 2008/08/31/Sun 22:47 [EDIT]
そのベビーサインっていうやつはすごいね。
子供だからって、何もわかっていないなんて思っちゃダメね。
結構、回りの世界のことを理解してるのかも…。

うちもYに教えればよかった。ベビーサイン。(保護者ではありませんが、何か)
ソムタム | URL | 2008/09/01/Mon 01:39 [EDIT]
スリング使っててくれてうれしいです。レイナちゃんも気に入ってくれてるってことかな?この会場は芝生が一面に広がっていてすごく気持ちがよさそうな場所ですね。裸足でも気持ちよさそう。れいなちゃん、どこまでも走っていけます(笑 
愛莉のママ | URL | 2008/09/01/Mon 06:29 [EDIT]
>あったんたんさん
見たことのないものって子供にとってどういう風にうつってるんでしょうね。その積み重ねでこの世界に慣れていくんだろうけれど、きっとびっくりしたりの繰り返しなのかな。スリング,便利ですよね。

>ソムタムさん
子供はよく見てるよー。すごい吸収力だと思う。ベビーサイン、すごい便利だよ。れいなも飲みたいとか食べたいとか伝えられるから、あんまりフラストレーションがたまらないみたい。

>愛莉のママさん
使ってますよースリング。リング型なのでダンナも今回初めて使いましたが使い勝手が良さそうでした。ほんと、最近歩くペースが早くて大変!
luckycharms | URL | 2008/09/02/Tue 07:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
