イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
サントリーニ観光名所
サントリーニといえば白い建物、青い屋根、そして夕日が有名ですよね。日本人に「サントリーニ」っていうと大抵の人は「ああ、ギリシャね」って言うのに、イギリスでは「??サントなに?」っていう反応がほとんど。ダンナですら、現地に付くまでサントリーニっていえなかったし。

それはさておき、夕日で有名なサントリーニの街は「Oia(イア)」がダントツのようで、毎日サンセットツアーが出てるほど。
Oia.jpg
確かにきれいなんです。海岸沿いのエリアはこんなキレイな感じじゃなくて、着いたときは「・・・何かキプロスに行ったときのデジャブが・・・」とすら思ったけど(笑)、Oiaに行ったら「ああ、ギリシャに来たわ」って実感が湧くくらい差があります。

Oiaはかわいい小道がどこまでも続く街で、小道の突き当たったところが絶景ポイント。1時間くらい前に行って場所を確保しました。
Oia夕焼けまち壁に登って準備万端。

向こう側の壁という壁にも夕日待ちの群集が。
Oia群衆

残念だったのが、この日はちょっと霞がかっていて夕日も雲間から見える程度だったこと。きれいだったけど、『さすがサントリーニ!』と思わせてくれるほどではありませんでした。最後まで見ないで帰る人たちもいっぱいいました。

でも夜のOiaもまた雰囲気があって素敵でしたよ。
Oia夜

海を見下ろす家々のほとんどが高級リゾートで、プールに入りながら向こうの海を眺めたりしてるお客さんがいっぱいいました。すごく雰囲気のあるホテルがいっぱいで素敵でした。私も実は候補にしてたのだけど、値段は私たちの旅行代金の3倍・・・というわけで諦めたのでした。ここではれいなも楽しめなかっただろうし、子供が成人して年老いたらダンナと来るしかないかしら(涙)

釘付け
「れいなはね、夕日よりもコレが気になったのよ」

釘付けの先

お土産屋さんのあやつりロバ(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うぅぅ、いいなぁ。
すっごくすっごくいい感じの写真ですね。わたしも行きたい!
実は、17の時に、友達家族とバックパック旅行で行ったことがあります。でもキャンプ場を渡り歩く方の旅行だったので、ロマンチックの「ろ」の字もなかったですからね。(^^;
れいなちゃんは、海水がしょっぱくてびっくりしませんでした?
うーろん | URL | 2008/09/25/Thu 04:32 [EDIT]
>うーろんさん
キャンプ場、ありましたね、あちこちに。バックパック旅行はどうでした?私たちもれいながいたからロマンチックなんて感じじゃありませんでしたよ(笑)れいなは初め波にびっくりしてたけれど、かえってそれが楽しかったみたいです。
luckycharms | URL | 2008/09/25/Thu 09:34 [EDIT]
ちょっと!ちょっと!
私も3週間前、そこにいました・・・笑。
えりな | URL | 2008/09/28/Sun 23:07 [EDIT]
>えりな
ほんと?すごい偶然だねー!1週ずれてたらどこかでばったり会ってたかもね!
luckycharms | URL | 2008/09/29/Mon 14:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
