イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ギリシャおいしいもの編
ギリシャ料理といわれてすぐに思い当たるのがタラモサラータとオリーブ(爆)、そしてデザートのバクラバくらいしかなかった私。

でもおいしいものにたくさん出会いましたよ。日本人の口に結構合うかも。

ムサカ
ムサカ。ナス、ジャガイモ、ズッキーニの薄切りとひき肉がラザニアのようにホワイトソースと重ねられている、グラタンみたいな感じ。

オリーブ
オリーブはもちろんだけど、ミートボールのトマトソースがけもギリシャ料理みたいでした。ソースもあっさりしていて食べやすかったです。れいなも大好物☆


ラムのヨーグルトソース
ラム

ラムの煮込み
ラム2
隣のチョレギみたいのはジャガイモのピューレでした。

単なる魚のグリルも塩とレモンでとてもおいしかったし、ラムと野菜をホイルに包んでオーブンで焼いたのもものすごくおいしかったのに名前を忘れました・・・

バクラバはものすごいサイズでびっくりしました。イギリスで見るのは指の長さくらいしかないのに、ギリシャのは日本の洋菓子1個分の大きさはあって、しかもシロップが更にかけられてた!今まで好きじゃないっていってたダンナが完食してくれたのは助かりました(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。