イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
洪水注意報!!
まだサントリーニネタです(笑)

2週目に入って少し涼しくなり、半年ぶりに雨が降ったりしました。といってもちょろっと降っただけ。と思ったらTVで「午後から雷大雨警報」っぽいマークを見てちょっと不吉な予感・・・

といいつつそんなことはすっかり忘れて山の上にある隠れ家的なレストランへ。

サントリーニ滞在中2日連続で食べにいったこのレストラン、とてもおいしくて、家庭的でサービスも良くて(デザートと食後酒を出してくれた♪)大満足~☆ と思っていたら・・・雨がすごい勢いで降り始めました。

小さいレストランにお客さんは私たちを含めて3組。外を見て唖然。

洪水
ぎゃ~!!!お店の外が川になってる!!!

ほんとうに激流でした・・・。雨もすごいし、丘を登って駐車場に戻るため、れいなを抱えて激流を遡っていくのはちょっと無理・・・

というわけでお店が更にサービスしてくれた食後酒を飲みつつ、お店に取り残されてしまった私たちお客&スタッフわきあいあいしながら時間を過ごしました。

しばらくして雨がやんで川もすこし浅くなったところで(笑)GO!

洪水足元
私の足です。もちろん裸足。水は冷たかったです。

帰りの山道(といってもちゃんと舗装)にはすごい大きさの石がごろごろしてて、平地の道は更に川になっていて大変でした・・・いつも雨が降らないから壁とかで土砂崩れを防いだりしていないためにこうなったものと思われます。

ちょっとした冒険で、私とダンナのテンションが高かったからか、れいなも帰りの車の中は目がランランとしてました(笑)

最後に、れいなさんのおちょぼ口。
ぶどう

レストランで出してくれたブドウにむしゃぶりついて以来、ブドウが大好きに。かえってきてこっちでももりもり食べてます。むかなくていいから楽(笑)
れいな、ブドウ食べる?って聞くとこの口をします。きっとブドウの『ウ』の形?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

小さな子供を連れての旅行は何かと移動に苦労しますよね。荷物も多いし。バギーが無くなると荷物は減るけど歩くペースはのんびりなので険しい場所?はだっこになるから結局荷物?!だったり。 
れいなちゃんはぶどうの皮は気にならないのね~。 愛莉は日本のデラウェアとか巨峰は好きだけど皮付きぶどうは食べません。どうも皮が嫌いらしい。ママは楽でいいのになぁ。私は好きです。甘みが強くて。
愛莉のママ | URL | 2008/09/29/Mon 07:55 [EDIT]
>愛莉のママさん
ほんと、これで2人になったりしたらいったいどうなるの?!と思っちゃうよね。
れいなは全然ブドウの皮気にならないみたい。ブルーベリーも大丈夫なのに、プチトマトは嫌いなの(笑)私は果物の皮は基本的にむかないと食べられないので、れいなにはこのまま皮OKで育ってもらいたいなぁと思ってます。
luckycharms | URL | 2008/09/29/Mon 14:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
