イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
サルと何とかは高いところがお好き?!
ロフトからものを出そうとダンナがはしごを置いたところ・・・
DSC_3564.jpg
突然がんがんのぼり始めました。

DSC_3565.jpg
「まだまだ行きますよ」

結局自力で上まであがりました。そしてダディの懐中電灯(といってもデカイ!懐中には入りません・・・)を持ってご満悦。

DSC_3575.jpg
「ママ、あそこに何かいるよ~」

このはしご、屋根裏のロフトに入るためのものなので結構高いんです。
どれだけ高いかというと、
DSC_3577.jpg
これくらい。187cmのダンナが余裕で通れるドア枠にこんなに接近!

歩くのがしっかりしてきたので今度は上に行きたいらしい・・・公園でもどんどんいろんなものに登るので見てるこっちがはらはらです。

ところで9月29日は結婚記念日でした。平日だったし、プレゼントもなしでいいね、と話していたのだけど、ダンナはきっと何か買っているだろうと思い、ダンナの好きなアップルパイを焼きました。
早く帰ってきたダンナ、やっぱりチョコレートとシャンパンを買ってきてました。よかった、プレゼント用意しておいて(笑)

最近れいなが寝たあとは私が翻訳をしているため、私がダイニングテーブルに座っていて、ダンナがソファに座ってそれぞれネットというパターンがほとんど。その後も私はネットを続けてることが多いので、夫婦の時間が全然ないことを反省。 れいなが産まれる前は仲良かったんだけどねぇ~とダンナもよく言ってます(苦笑)

でもれいな中心の生活になってて、夕食~れいな就寝は怒濤のように過ぎていくし、その後洗い物をしなくちゃいけないし(ダンナもちゃんと手伝ってくれてますv)・・・と毎日心の中でいいわけしつつ、一番なりたくなかった「お母さんとお父さん(妻と夫ではなく)」になってしまってるなぁとちょっとショックを受けてます。

何か秘訣はないかなぁ?


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うちのちびも登るの大好きだよー。れいなちゃんは今が一番目が離せないときだよね。大変だと思うけど、可愛さも格別!微笑ましいね♪

子供が産まれると二人の時とは関係がかなり変わるよね。うちもだんなさんが同じようなことをよく口にします。お互い様~って感じだけど(笑)。
仕事してるとますます時間の制約があって、しないといけないことが先になってしまうしね。子供が起きてる時間はやっぱり子供中心の生活だし。

うちは毎週月曜の「あいのり」を二人でみて、意見を言い合う、ってのが好例になってます(笑)。秘訣かどうかわかんないけど、人の恋愛を見て、あーだこーだ言ってるのが奏功してたりして。って、イギリスじゃ、見れないよねぇ。(その前にこれが秘訣かってところも疑問だけど。。。)

でも!!形は変わっていくかもだけど、お二人十分仲いいと思うよ~。シャンパンにチョコなんて素敵じゃない♪私たちももうすぐだなー、結婚記念日。うちは覚えてくれてるかしらん!?
mmm | URL | 2008/10/01/Wed 14:23 [EDIT]
>mmm
うん、いろんなことが分かってきて、キー!って怒りたくなることもあるけど、すごい楽しいよ♪
mmmのとこはすごく仲良しって感じがしてうらやましいよー。うちはきっと私があっさり過ぎてSが不満だと思う(笑)時間があるときはDVDを一緒に見たりするんだけどねぇ。人の恋愛を見るっていうのは自分の気持ちも考えるきっかけになるし、いいのかもね☆
luckycharms | URL | 2008/10/02/Thu 12:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
