イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
サファリへ
週末はお天気がよかったイギリス、気温も18度近くまであがったとかで気持ちがよかったです。せっかくなので1時間ほど離れたところにある、Longleat Safari Parkへ行ってきました。

最近れいなが好きなDVDが、ベビーアインスタインのWorld Animals。以前虜だったDVDと比べて、野生動物が色々出てきて結構ダイナミック。

これとジャングルの絵本のお陰で動物のベビーサインもたくさんできるようになりました。
*ゴリラ
*サル
*ゾウ
*ライオン&虎(は同じサイン)

あと、動物の鳴き声をまねるのは
*ウマ
*犬
*牛
*ひつじ
*やぎ
*ブタ
*にわとり
*ヘビ
英語の絵本からおぼえたので、ウマの絵を見て何と言ったと思います?

「Neigh(ネイ)」です! 私も初めて知ったのだけど、ウマはそういって鳴くそうです。いや、ヒヒーンだろう・・・・。そのほか、羊はバーで、やぎがマー。絵本を見たときしか言わないものもあるけど、だんだん言葉が出てきてるんだなーと実感。

話がそれましたが、ネットでチケットを購入すると10月末までは15%オフということを発見したので早速購入。 Longleatはサファリだけでなく、Lord Bathが住んでいるお屋敷もあり、子供向けの遊び施設もあり、なかなかお得(れいなにはまだ早いものが多いけれど)。

サファリは日本のような車で進むところと、ちょっと車から降りられるところがあります(初めのところだけ)。

れいなは手をつないで歩くのが好き。
DSC_3613.jpg
「興味のあるものを見つけたらまっしぐらだけどね」

放し飼いの鳥を間近で見て釘付け。
DSC_3616.jpg
このあと、ロープが揺れてしりもちついてました(笑)

さて、本命のドライブスルーサファリ(笑)、ゆっくり進むのでれいなもカーシートから出しました。

DSC_3623.jpg
こんな風に窓に釘付けなのは・・・

DSC_3626.jpg
サルがいっぱいいたから!でも窓にサルが飛びついてきたられいなはビビってダディにしがみついてました(笑)

DSC_3640.jpg
Longleatにはこんなお屋敷もありますが、今回は時間がなかったのでまた今度にしました。私たちが購入したパスポートは、敷地内の全アトラクションにアクセスできて、しかも1日で回りきらなくてもいい、というもの。ちょっとお得な気分☆


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。