イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
我が家に新しい仲間がやってきた♪
ペット!?と思ったそこのあなた、引っかかりましたね~(笑)

実は数ヶ月前からうちの洗濯乾燥機の調子が悪く、2回も修理に来てもらったのに相変わらず脱水がきちんとできない&乾燥しないという問題が続いてました。うちはフラット(集合住宅)の2Fのため、洗濯物を干す場所がありません。まあ、あってもこんなに天気がくるくる変わるイギリスで外に干す気はさらさらないのだけど(爆)

というわけで一日中乾燥機を回しても乾いていない洗濯物をダンナに見せたところ、「キャ~!電気代がぁぁ!!」とムンクのようになり、さっそく独立した乾燥機を買う気になった様子。

そして我が家に来た新しい乾燥機ちゃん。独立型はドラムも大きくてさすがにパワフル。今まで4時間かかっていたタオルも1時間足らずでほっかほか♪

DSC_3647.jpg
「れいなも手伝ってあげる・・・ってなんか色々くっついていきたけど!」

DSC_3648.jpg
「気にせず全部入れるのだ」

今まで朝から晩まで洗濯乾燥機の音が止まなかった我が家に静かなときが流れるようになりました。しかも乾燥機から出る熱気でお部屋もあたたかなので暖房代節約(?)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ママンのお手伝いか。れいなたんたら。
なんでも大人の真似するんだよねーこのくらいになると。
かわいいよねぇ。よろしいなぁ。
ソムタム | URL | 2008/10/22/Wed 11:44 [EDIT]
>ソムタムさん
この場合はお手伝いだったけど、たたんでかごに入れたものをギャーって出しちゃうことも毎日だよぅ・・・でも本人は嬉しそうに手を叩いてこっちを見るからほめないわけにもねぇ(笑)Y菜ちゃんも大きくなったんだろうね~
luckycharms | URL | 2008/10/23/Thu 21:12 [EDIT]
すごい、お手伝いしようとしてくれるだけでも。うちのは徹底して畳んであるのをご丁寧に一枚一枚床にほん投げてくれる専門です!!
うーろん | URL | 2008/10/25/Sat 04:39 [EDIT]
>うーろんさん
うちもいつもはそうですよ~。引き出しの中身も床へ・・・。そのうちに「畳んでしまう」お手伝いが大好きになってくれないかなぁ。
luckycharms | URL | 2008/10/25/Sat 15:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
