イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
れいなと内緒話?
**写真クリックでれいなの表情がよくわかります**

「れいな、マミー大事なお話があるの」
DSC_3580.jpg
「なあに?」

「あのね・・・」
DSC_3587.jpg
「うんうん・・・」

「れいなはお姉さんになるのよ☆」
DSC_3588.jpg
「なに?!そうなの?!」

そうなんでーす。今14週、イギリスでは安定期に入ったことになるようです

ギリシャに行っていた時にピークだったつわりも収まり、今は食べづわりというか、とにかく食べてます。しかも年に1回食べるかどうかのラーメンとかソース焼きそばとかを週2回ペースで食べたくなる始末。チップスもナッツもチョコも・・・そろそろ体重を測ってみなくちゃダメかもな~。『お腹が膨らんできた』というよりも『ハラが出た』って感じがするもん。

こちらは体重管理のことなんて何も言われないんです。ましてや日本人は小柄&やせてる方(こっちの人と比べちゃあね・・・)なので、『あなたは大丈夫ね』ってな感じです。なので自己管理が大事。こっちの妊娠本には私くらいの体型だと12-14kgくらいは増えるでしょう。って・・・・日本では8kg以内に抑えてね、ってれいなのときに言われたっちゅーのに(笑)

それにしても、れいながいながらの妊娠初期は辛かったです。ごろんできないし、気持ち悪いのにご飯作らないといけないし・・・・疲れも倍増だし、朝もれいなにあわせて起きるので『もうちょっと寝てくれぇぇ』と布団を頭からかぶる毎日(苦笑)

もともと2人の予定だけれど、あまりに辛いのでもうこれで妊娠は終わり!と宣言させて頂きました(笑)

予定日は4月末です。ってもう6ヶ月後?!早いなぁぁ。
というわけで日本に帰るのは来年の秋くらいになりそう(泣)


コメント

管理人にのみ表示

おめでとうございます☆
子育てしながらの妊娠って本当に大変だろうなーと思います。
でも6ヵ月後にはまたお腹のベビーとご対面、楽しみですね♪
choux bun | URL | 2008/10/27/Mon 22:59 [EDIT]
うわー!おめでとうございます。
日記では結構アクティブに動いているみたいだったので妊娠されてただなんて。
れいなちゃんお姉ちゃんになるんですね。
弟ですかね?妹ですかね?
どちらにしてもとっても楽しみですね。
今回のコメントは無事入りますよーに。
あったんたん | URL | 2008/10/27/Mon 23:08 [EDIT]
ほんと、上がいての妊娠ってきついよねぇ。私もつわりの時はとっても大変でした。時にはニグレクト状態に・・・。
でもでも!産まれて少ししたら、二人で遊んでくれるようになるし(ケンカもするけど)、楽しくなるはず!!私も早く妊娠を終えたいわ~。お互いがんばろうねっ。
mmm | URL | 2008/10/28/Tue 06:05 [EDIT]
おめでとん♪
いやー、楽しみだねぇ。
ほんと、4月なんてもうすぐじゃん。
またかわいい笑顔に会えますね。
ソムタム | URL | 2008/10/28/Tue 08:12 [EDIT]
>choux bunさん
ありがとうございます♪産まれてからの方が実は大変なんだろうな~と今からおそれてます(笑)

>あったんたんさん
コメントはいりましたね!
妹がいいなーと思ってるんですが、20Wスキャンが12月なのでそれまでお預けです☆今から念じてます(笑)

>mmm
もうすぐだもんね、楽しみだね!2人ママとしてmmmは先輩だからまた色々聞かせてね☆

>ソムタムさん
初めの頃って写真撮って人に送るけど、あとからみると不細工なんだよね(笑)またお付き合いくだされ。
luckycharms | URL | 2008/10/28/Tue 08:18 [EDIT]
おめでとう~☆
れいなちゃんも砂場での内緒話にはびっくりだったろうね^^
なんだか巷で第二次ベビーブームだね~!
hammo | URL | 2008/10/28/Tue 20:45 [EDIT]
>hammoさん
ありがとう☆
ほんと、行く先々で妊婦さんに出会ってるよ~。
luckycharms | URL | 2008/10/28/Tue 21:40 [EDIT]
あらためまして、おめでとう♪
安定期に入ったようで、よかったわー。

今回は大きなお腹をさすさすできず、残念ですが、
ブログを読んで念力、送ります(笑)

これから寒くなるから、あったかくしてねん。
春の到来とともに、新しい家族もやってきて、おうちが賑やかになって素敵だね♪
asa.co | URL | 2008/10/29/Wed 15:34 [EDIT]
>asa.co
ありがとう~。
念力期待してます。まずは『女の子でありますように』念力をよろしく(笑)
来秋2人に会ってやってね~
luckycharms | URL | 2008/10/29/Wed 17:35 [EDIT]
妊娠してたんですね!
おめでとうございます。
ちょっとブログをチェックしていなかったので「おめでとう」言うのが遅くなりました。
今回はつわりがあったんですね。
でもそれを乗り越え旅行に行くなんてすごいわ!
そろそろうちもダンナから「2人目欲しい」と言われ始めているけど、つわりを考えると踏み出せない状態。
ともあれ4月に赤ちゃんに会えるの楽しみです。抱っこさせてね。
まっちゃん | URL | 2008/10/30/Thu 12:55 [EDIT]
>まっちゃんさん
ありがとう♪
れいなのときもつわりあったのよー。でも子供の面倒を見なくていい分楽でした。まっちゃんさんも、2人目のつわりが1人目と同じようにひどいかどうかは分からないかも知れませんよ?
luckycharms | URL | 2008/10/30/Thu 13:20 [EDIT]
おめでとう♪
前言どおり。
よかったね。
体お大事にね。
来年の秋に会えるのを楽しみにまってるわ☆
yasu | URL | 2008/11/03/Mon 01:37 [EDIT]
>yasu
ありがとうー。ってまだれいなにも会ってないよね(笑)今度帰った時には2人まとめて会ってね。
luckycharms | URL | 2008/11/03/Mon 08:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
