イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
懐かしの味
母の味、として思い浮かぶのは他にいっぱいあるのですが、たまたまスーパーで見かけて無性に食べたくなったのがコレ。

まだ成城石井やカルディなどの輸入食材店が身近になかった小学生の頃、たまたまそういうお店に遭遇した時や、出かけた時にお店に出向いて買うものだったので、とても貴重な(笑)ものだったような気がします。

土曜日、学校から帰って 『今日のお昼何~?』って聞くとたいていチャーハンか、中華三昧(ラーメン)か(夏はそうめんかきしめんも加わる)だった中、コレがメニューにのぼるときは嬉しかったなぁ。

何かというと・・・

IMGP7566.jpg

分かりにくいかな? タコスで~す。

子供の頃アメリカで食べて以来大好きで、本当はきっと夏にガーデンパーティーっぽく食べるのがいいのかも知れないけど・・・つい購入(笑)

ダンナは初タコスで、『どうやって食べるの?』だって。彼、義母(彼のお母さん)のお陰で本当~に狭い食生活をしてきたんです。ちょっとでもスパイスのきいたものやハーブの使ってあるものもほとんど口にせず育ったため、インドカレーもKorma(ものすごく甘口なクリーミーカレー)じゃなくちゃだめだし、日本の中辛カレーですらいっぱいいっぱいらしい。不幸な人だ。

さて。初タコスを賞味したダンナ、「タコシェルだとすぐにバリバリに割れるからパンケーキの方が食べやすいね」だって。

「パンケーキって・・・もしかしてトルティーヤラップのことでしょうか?!? 」と思わず突っ込んでしまいました。イギリス人、薄くて丸いのはすべてパンケーキと総称。

でも500g使ったひき肉、残った分は翌日のお昼にでも食べようと思ったのに、ダンナはれいな用に炊いたご飯(高いやつ!)で完食してしまいました!

美味しかったということで・・・ありがたいことなのだけれどね(苦笑)

れいなもタコライスにして食べましたよ~。(注:うちの子、右利きです)

IMGP7576.jpg
「お肉はもちろん薄味でね。タコシェルも割ってもらって食べたよ」


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

私もタコスは大好きです。ナチョスも。アメリカ圏へ旅行すると必ず一度は「タコベル」食べちゃいます。ハードシェルはおやつ感覚で食べられておいしいですね。私はソフトも好きですが日本で売っているのはめったに見ませんね。ひょっとして自分で作れるのかも。パンケーキに近い?ものね(笑 
愛莉のママ | URL | 2008/11/05/Wed 02:27 [EDIT]
初コメ♪
タコスおいしいよねー!
ウチはケニーが好きでよく食べるよv-271

レイナちゃんタコライスどうだった? 
まだ思いきれない私にはちょっと冒険食よ。
LAMちゃん | URL | 2008/11/05/Wed 09:36 [EDIT]
>愛莉のママさん
タコベル!私も大大好きなの~。イギリスにも日本にもなくてかなりがっかり。前にグアムに行ったときは毎日のように通ってました(笑)

>LAMちゃんさん
初コメありがとう~♪
タコシェルの原料を見たら、corn flour, oil,saltのみで、しかも全然しょっぱくなかったよ。ひき肉もほとんどシーズニングない状態で取り分けちゃったから、味付けはとろけるチーズでって感じだったのよ。れいなはガッツリ食べましたv
luckycharms | URL | 2008/11/05/Wed 10:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
