イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
page top
秋の午後・・・というより冬の午後?
一日雨という予報だった気がしたのだけど、午前中から晴れ間も除いたりしたブリストル。せっかくなので午後から鳥に餌をやりに行きました。

日頃の運動不足がたたって、片道20分が遠かった!身体が重くて・・・情けない。れいなを妊娠してた頃の体重管理表をひっぱりだしたら、38週末時点で+6.5kgだった!今回は、14週末だった先週+1.1kg。今週は明らかに先週よりも増えてる気がする。

それでもれいなは予定日直前に3220gで産まれてきたことを考えると、うっかり体重が増えた場合、このベビはどれだけ大きくなってしまうのか・・・。やっぱりマタニティダイエットかしら。今回はなぜかやる気がぜーんぜん出ない私。前回は今くらいまで週3回ジョギングしてたのもあるのかな~。ああ、憂鬱。

DSC_3713.jpg
「そんなこと気にしてないでほら、パン投げて」

DSC_3782.jpg
母はこの視線に悩殺されました(笑)

DSC_3798.jpg
新しい楽しみを見つけてしまいました・・・・

それは、

DSC_3799.jpg
水たまり!! 長靴と防水のパンツを履いていたので母は止めませんでした。

1人でママとパパと遊ぶのも楽しいけど、妹か弟が産まれて、2人で一緒に遊ぶのもとっても楽しいって思ってもらえると嬉しいな。




コメント

管理人にのみ表示

体重管理ね~、買い物の時いつもカロリー気にして買っていたのを思い出します。体重管理に厳しい日本で産んだので結構体重セーブした方ですが、もし二人目こっちで。。。ってなったら一人目ほど管理できるか自信ないなぁ。というか二人目って何かと気にしなくなるって皆言ってるし。
こんなこと言っていいのか分からないけど、れいなちゃんの顔立ちって同じハーフでもイギリスの方が強いですよね。うちの娘は明らかに日本人入ってる顔だけど。
nao | URL | 2008/11/09/Sun 15:05 [EDIT]
>naoさん
naoさんちのAちゃんをこの前見て、「あー、イギリス人のハーフって感じだなぁ」って思ったのだけれど(笑)。毎日見てると分からなくなっちゃうのかしら??

2人目はかなり手抜きです。こっちではお寿司もダメって書いてあるけどちょこっと食べてるし。母乳で育てれば体重も戻るさ、とか思ってヤバいと言いつつ食べてるし・・・。大丈夫かなぁ。
luckycharms | URL | 2008/11/09/Sun 19:56 [EDIT]
おひさしぶりです。
おひさしぶりです。BathのParade Parkでお会いした以来で。。覚えてますか? いつも楽しく日記読んでます。夢はもう2歳と9ヶ月です。れいなちゃん大きくなったね。

なんと私も明日で16週目です。この前の日記を読んでびっくり。4月下旬予定でもう3kgも体重増えてしまってる私って。。。日本はほんと体重制限きびしいですね。わたしは夢もこっちで産んでるので、ぜんぜん気にしてない方かな。 前はこちらでいう平均の体重増13kgだったので、大丈夫だろーなんて気楽でいいんだろうか??? でも3560gもあった夢です。

momo | URL | 2008/11/09/Sun 22:18 [EDIT]
>momoさん
お久しぶりです!もちろん覚えてますよ~。夢ちゃんもうそんなに大きくなったんですね。
しかも16週だなんて一緒! 夢ちゃん大きかったんですね。私は母が20kg増で私を3700gで産んだので、油断するとベビが大きく育つ家系なのかな?とちょっとビビってます。
luckycharms | URL | 2008/11/10/Mon 11:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
