イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クリームパン焼けました♪
タイトルはお友達のブログからのパクリです(笑)

しばらく食べたいなーと思ってレシピをプリントアウトしてあったものの、何だかめんどくさくて作らずにいたのだけど、彼女の作ったあんぱんを見て奮起することに。

ダンナは出来上がったカスタードを味見させてもらえてご満悦。

焼き上がったのが夜だったので小さいのをダンナと半分こしたけど、熱すぎて味はよくわからず。というわけで翌朝までお預け。

DSC_3845.jpg 
「切り込みを思い切り入れられたはずなんですが、2次発酵をしたら消えてしまいました。残念です」

感想は・・・ん~。クリームケチりすぎた!「あ、このパン屋ケチ!」って思うような、割ったらパン上下にカスタードがついてて、残りは空洞って状態。ショック~。はみ出ないように包むのが結構難しかったんだけど、それでも足りないかぁ。難しいなー。

カスタード,好きだけどシュークリームでもいいかな~。
ってダメだ、体重気をつけるんだった・・・・シュン。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あはっ、タイトル再利用(?)してくれてありがとう☆
早速作ったのね~。行動早いっ!
カスタードも手作りなの??すごーい。
イギリスで売っている小麦粉でふっくらパンつくるの大変じゃない?

れいなちゃん↑、インディアンプリンセスの衣装、決まってる!

hammo | URL | 2008/11/10/Mon 18:20 [EDIT]
>hammoさん
うちのパンも膨らまないことの方が断然多くて、実は凹んでいたところなの。小麦粉のせいなのかなぁ?イースト入れすぎてもダメだろうしねぇ。
カスタードは買うよりも作る方が断然美味しいし、簡単だよ♪ 味見でついつい食べ過ぎちゃう(笑)
メロンパン、作ったらお裾分けよろしく!!
luckycharms | URL | 2008/11/11/Tue 20:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。