イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
page top
プリンセス?
お友達のお嬢さんの誕生日パーティーに招待されました。子供達のドレスコードがTheme Royalty。貴賓っぽい出で立ちでね、ってことだったのでどうしよう~!と思ったのだけど、大人にはチゲ鍋とすき焼きが待っているという招待状を読んで、行かない手はない!とない知恵を絞ってれいなに着せるものを考えました。

こっちでプリンセスの衣装っていうと『シンデレラ』とかのディズニーものだったりして意外と仰々しい・・・・考えた結果、サリー風の衣装を縫っておでこにシールを貼ることにしました(笑)

出来上がったのがこちら。
DSC_3846.jpg
なんか、忍者みたいな気がする(汗)。ごめんよ、ムスメ。

当のれいなはおでこのシールと鼻のシール(鼻ピアスのつもり)を気にする風でもなく、初めは会場の雰囲気にたじろいでパパの手をずっと握っていたけれど(その時すでに母は食べ物コーナーへ、笑)、すぐになじんで遊び始めました。

DSC_3856.jpg
「すき焼きよりシャボン玉でしょう」

Mちゃん、お誕生日おめでとう☆ 素敵な4歳を過ごしてね♪
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

うわー、レイナちゃん可愛い!
ちえさんが自分で作ったんですか?
本当お料理も上手だし、素晴らしいマミーですね。
オデコのシールがとっても似合ってますよ。
旦那さんが一緒に行って、ちえさんも美味しい物いっぱい食べれたみたいでよかったですね。
すき焼きにチゲ鍋、これは外せないイベントですね。
あったんたん | URL | 2008/11/10/Mon 19:32 [EDIT]
お鍋おいしかったね~♪

レイナちゃん忍者っぽくはなかったよ。
ちゃんとインドのお姫様風でした!!

あの服が手作りできるなんて、
やっぱちえさんはスゴイっ

LAMちゃん | URL | 2008/11/10/Mon 21:39 [EDIT]
れいなちゃんピンクの衣装お似合いですねv-254
それにしても衣装も手作り、菓子パンとかもお手製なんて本当にすごい。私はいわゆるお裁縫は不器用で全く駄目、料理は好きだけどレシピどうりやってもうまくいった試し無しv-12羨ましい限りです。。。
nao | URL | 2008/11/11/Tue 12:52 [EDIT]
もうシャボン玉できるなんてやっぱりレイナちゃんはすごい。自分でもやりたがるのかな?日本はストローみたいなのを使って作るから今も興奮しすぎると上向いてシャボン液が口に入ってしまうので「苦い~」と騒いでます。冬は風が強すぎてあまりできませんが。。
愛莉のママ | URL | 2008/11/11/Tue 13:31 [EDIT]
>あったんたんさん
素敵なマミーになりたいな~と思いつつ、遠い道のりです(笑)衣装は今回限りと思って縫ったので超!適当なの。ちゃんとかがってないから糸が裏から出てきてたし・・・。やっぱり日本のイベントにダンナを連れて行く理由は一つ、『子守り』でしょう(笑)

>LAMちゃんさん
アノ衣装は近くで見るとものすごいテキト~だということがバレバレなのよん。坊ちゃんもかわいい姫だったね♪

>naoさん
お裁縫もお料理もかなり適当なんです。ツメが甘いので「上手」の域に入れない、「まあまあ」な人って感じで中途半端です・・・。

>愛莉のママさん
まだ自分で上手に吹くことはできないの。でもシャボン玉は大好きで、うちは絨毯なので家の中でやっちゃってます(笑)
luckycharms | URL | 2008/11/11/Tue 20:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
