FC2ブログ
イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
初めての・・・&初めての!
れいな、初めて昼間に預かってもらいました。日本にいる時におじいちゃんにちょろっと見てもらったことや寝てる間に買い物に出たことはあったけれど、活動中の時間にパパ以外の人に預けるのは初めて。

といってもお願いしたのは週に2、3回は会っているママ友。きっとダンナよりも一緒に過ごしてる時間は長いかも。れいなも名前まで覚えてるんじゃないかな。

実はいつもロンドンに髪を切りに行ってるのだけど、今回は都合がちょっと合わず、急遽ブリストルに最近来たという日本人美容師さんのところにいくことにしたのです。

ただ、この方は平日しかやっていないのでれいなを誰かに預かってもらわないと行かれないのがネック。ちょうどうちでランチをしようと急遽決まったため、うちに近いママ友にお願いすることになったのです。

預けたときはあれ?という顔をしつつ、ばいばーいと手を振っていたので私の方が後ろ髪を引かれる思い(笑)。ミラーに映るカーシートが空でなんか変な感じでした。

結局3時間ほど見ててもらったのだけど、何回かふえーんと泣いた以外は大丈夫だったみたい。ママ友だったからきっと大丈夫だったんだろうな。れいなとママ友に感謝です☆

2つ目の「初めての」はうちでもんじゃ大会をしたこと(笑)

日本でもんじゃの素を2袋買ったはよかったものの、ダンナはきっと食感と見た目でドン引きだろうなーと思ったので、もったいないことになる前に初めからもんじゃを楽しめる日本人同士で堪能しようということに(笑)

みんなで準備。食べることには熱心です(笑)
DSC_3926.jpg

ママ友が明太子を注文してくれたので、モチ明太子もんじゃが実現。しかもた~っぷり入れたのでもう天国でした☆ なんだかんだいいつつ、2人前x4回の袋を4人で完食(笑)もちろんお好み焼きも、食後のデザートもいきましたよ。

子供達にもお好み焼き風ランチを。みんなお腹がすいていたのか、よく食べました☆

DSC_3931.jpg
「みんながよそ見してるうちに食べちゃえ!」(しかも口に何か入ってるし)

やっぱり和食(?)はいいな~。
どこでもドアがあったら即日本にご飯食べに帰るのに。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。