イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ただいま~
バルセロナから帰ってきました。1週間、ゆっくりといろいろ見ることができてよかったです。イギリスの旅行会社では週末のシティブレークとしてバルセロナがよく挙げられるけれど、2泊3日じゃ絶対に足りない気がする。

今回は妹も来たので3ベッドルームのマンションタイプに宿泊。メイン通りのPasseig de GraciaとDiagonalが交差するすぐ側にあって、しかも95㎡と広々。バスルームも2つあり、キッチンもフル装備、洗濯乾燥機も完備と至れり尽くせりでした。うちのフラットよりも広くて快適(笑) このマンション管理会社、おすすめです。

さて。1週間でいろいろとみましたが、とりあえずバルセロナで見つけた食べ物たちを紹介します(笑)

日本でいえば小料理屋?Bar(バル)やCerveceria(いわゆるビアホール)のカウンターで飲みながらカウンターのショーケースに並べられているタパスをつまむのがスペイン流のよう。いくつか行ってみましたが、断然美味しかったのはココ。イベリコ豚のグリル系がものすごく美味しくて、味を変えてお代わりしました(笑) いつものことながら、写真撮るのすっかり忘れました~。

DSC_3950.jpg
カタルーニャ地方のデザート、Crema Catalana(クレマ・カタラーナ)はクレームブリュレからバニラ味を抜いた感じ。上のカラメルがかりっかりでそこが(一番)おいしかったです。

La Rambla(ランブラス通り)のLiceu(リセウ)駅近くのLa Boqueria(ボケリーア市場)。 生鮮食品の宝庫です。
           DSC01335.jpg
           ナッツやチョコの量り売り。

           DSC01336.jpg
 フルーツもおいしそう。オレンジとラズベリーをしぼった生ジュース(€1)は甘くておいしかったです。

            DSC01337.jpg
             ものすごい種類のキノコたち!

             DSC01338.jpg
              海産物も新鮮でおいしそうでした。

              DSC01340.jpg
               こんな風に並んでたら崩すのがもったいない~

DSC_4011.jpg
これは、Xocoaというチョコレート屋さんのもの。La Rambla de Mar(海のランブラス)にあるショッピングモール、Maremagnumと、Diagonal通りにあるショッピングモール、L'illaに入ってました。 ちょっと変わったオリジナルのチョコレートがいっぱいで、試したのは鍵の形のダークチョコ、クッキーが細かくなってるものにチョコレートをかけたものと、ナッツにチョコをかけたもの。値段は多少張りましたが味は良かったです。

DSC_4012.jpg
スーパーで買ったお菓子。シガールの軽い版で、れいなでも食べられるかも。あまりに大量に入ってて、1週間でも終わりませんでした。

次回はガウディ編です。



スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。