イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ガウディの旅
ガウディと聞いてまず思い浮かぶのは、サグラダファミリアとグエル公園でしょうか。あとはいくつかの邸宅かな?

まずはお約束のサグラダファミリア。

サグラダ外観

期待が強すぎたのか、何だかちょっと拍子抜けしました。ものすごく大きくて、すでに完成してる門などは精緻な彫刻に感心したけれど・・・。

サグラダ門

どこかに「わざわざお金を払ってまで中に入らなくてよい」と書いてあったのだけど、確かにそうかも。階段を上って上まで行けるはずが、セキュリティのためにエレベーターのみ(有料)になってて、しかも1時間待ち・・・というわけで諦めました。
サグラダ内観中の天井。

この数字版は、縦横斜めどのラインを足しても33になる不思議なもの。そして33はキリストが磔にされた年令だそう。確か、この数字の組み合わせは330通り(33通り?)だと父が言っていたような。とにかく不思議でした。
ガウディ数字

次回はガウディの邸宅です♪

スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。