イギリス北東部での生活について。2007年6月に女の子を、2009年4月に長男を出産しました。2012年12月生まれのミニチュア・プードルもいます。イギリス北東部ヨークシャー地方に住んでいます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
グエル公園
ちょっと離れたところにあるのですが、絶対に外せない!と思っていたのがグエル公園。
もともとは住宅地にする計画だったのに、丘の上で町中から遠かったことが理由で2軒しか売れず(しかも1軒はガウディが購入)、頓挫したプロジェクトだそうです。 今でも1軒は個人の邸宅で見学不可だそうです。

さて、私たちはグエル公園のサイド入り口から入ったので写真などで見る有名な箇所にたどり着くまでにたくさん歩くはめになりました(笑)。でも、ようやくたどり着いてみるとデザイン性の高さに驚き!

グエル公園上から
入り口を入ると真ん中にモニュメントがあって、階段が続いています。有名なイグアナ(?)みたいなのはこの一番上にあります。

そして円柱の立ち並ぶテラスを通って階段を更に上ると・・・
DSC_4041.jpg

言わずと知れたタイルの広場へでます。
3_15.jpg

不思議な形の回廊。波の形を模したとも、樹の根っこから発想を得たとも。
グエル公園波

れいなは中国人観光客に囲まれ、写真撮影会が始まりました(笑)
アジア人と西洋人のハーフが珍しかったのかな?父もダンナも「れいながかわいいからだよねぇぇ~」と目尻が下がりっぱなし。
DSC_4026.jpg
「何か急に囲まれてびっくりしたよ~」
スポンサーサイト
© ヨークシャーの片隅から. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。